※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

子供が1歳になる頃に入園したい。保活はいつから始めたらいい?入園後に仕事を探す予定。

もうすぐ三ヶ月の子供がいます。
一歳になるあたり。
3月か4月くらいに入園できたらいいなーと思い保活しようと思うのですがいつぐらいから保活始めましたか?

無事入園できたら仕事探そうかと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

2月生まれで1月か4月に入園させたいと思っています。夏頃には保育園見学などに行き、うちの自治体では10月頃には必要書類を準備して11月には申込みしないといけないみたいです。本来は入園2ヶ月前に書類提出ですが、4月入園が多いので4月入園でも11月提出期限みたいです。本来は2月入園希望ですが、2月3月の入園は受け付けていないみたいです。自治体によってもらちがうかもしれないので、子育て支援センターに動き出しの時期や3月入園が可能なのか確認したほうが良いと思います!

• ゆう

ゆう

そうなんですね、支援センターにきいてみたいとおもいます!
    わかりやすくありがとう御座います。

• 6月5日
きき

来年の4月入園ならだいたい今年の10月11月には申込み締切なのでぼちぼち市役所で書類もらって話聞いて目星付けたほうがいいかと思いますよ。
見学もしないと申し込めない地域もあるみたいです、今はコロナがあるので見学出来るのか分からないですが🤔

• ゆう

ゆう

そうですよね!見学するのもいまはこわいですもんね!
    書類もらってこようと思います。
    ありがとう御座います。
    ちなみに見学は役所通さずそのまま気になってる園へ見学したいことを伝えたらいいですか?

• 6月5日
  • きき

きき

見学は直接園に電話しますよ!☺️

• 6月5日
  • ゆう

ゆう

ありがとう御座います。
    何個か絞って見学できるところはしたいと思います。

• 6月5日