※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
ココロ・悩み

夫との喧嘩で、パートと夜のアルバイトをしたいと話したら、夫から休める日を作れと言われ、主婦の仕事が楽だと思われたことに悲しみを感じています。家事と育児をしながら働くのが楽なのか、お互い頑張るべきだと思っていたが、夫との考え方の違いに困惑しています。

昨日の夜に夫と私の仕事のことで喧嘩になりました。
現在、私は週に3~4日、6時間程のパートに出てます。
それでも、夫の結婚する前に滞納していた税金などの支払いがあり生活が苦しい為夜も3~4時間コンビニに働きに行きたいと言いました。
そしたら、夫に「そんなの無理やろ。○○(←私)が夜働きに行ったら俺いつ休むんよ?○○(←娘)だってまだ夜も何度も起きるのに俺寝れんやん。俺にも休める日作ってや。」と言われました。
それに対して私は「自分だけが大変と思わんとって!私だって休める日なんてないよ!○○(←夫)は仕事休みの日はゆっくり寝れるやん。」と言ったら「俺はほぼ1日仕事してて、仕事だから時間もきっちり守らないかんけど、○○(←私)はそんなの週に3~4日、6時間ぐらいやん!あとは時間に追われることもないやん!」と言われました。

夫の仕事は基本、朝7時半から夜11時までで、帰ってくるのは毎日12時前になります。
なので家事、育児は私がほぼひとりでしています。
それに対して夫に文句を言ったことはありません。

なのに、夫からあんなことを言われ悲しかったです。
ただ私は生活のことを考えて言ったことなのに。。

それに、まるで主婦の仕事は楽だと言われているようで何の為に今まで頑張ってきたのか分からなくなりました。

そんなに仕事だけをするより、家事と育児をしながら数時間だけ働くことの方が楽なことなんでしょうか?

私は今までどちらも同じぐらい大変なんだからお互い頑張らないと!と思ってやってきたのですがそう思っていたのは私だけだったようです。。

コメント

あんころ

あたしはどっちも大変だと思います。
旦那の職種はわかりませんが、
家事しながら仕事も大変だと思います!

あたしも仕事しながら家事してますが
正直家事がおろそかになっています…。
今は切迫でお仕事おやすみしてますが、
やっと普通に家事ができます(´・ω・`)

これから仕事復帰したら
もうどうなるか不安でたまらないのに
両立してるしおりさんはすごいと思いますよ!

旦那に言ってみてはどうでしょう?
家事も育児も大変なんだと!
協力してほしいと!
あたしだけの子供ではないと!
それが嫌ならもっと稼いで来いと笑

これはわたしの意見ですが…笑

3mam

うわ〜。。
旦那さん私ならブチ切れですねww
誰の滞納金のせいで生活費ギリギリだと
思ってるの?滞納金払っても生活に余裕が
出るくらい稼いでから言えやww
それに共働きで家事育児全部私の負担
なんだけど?休みの日すら手伝わない奴に
休みがどうとか言われたくないわ。
休んでる暇あるんだったら
働けば?家事育児したくないんでしょ?
自分の滞納金だもんねww
くらい言いたくもなりますわww
どの口が休みたいとか
言えるんだかww
読んでてこっちがイライラしてしまい、
汚い口調でごめんなさい^^;

銀さんママ

絶対に家事育児をする方がキツイと思います。
24時間、無休、無給。
挙げ句の果てに文句言われたり…。
私は過去に旦那に「あなたの親でもないし、あなたの家政婦でもありません。このままだと、(妊娠中でしたが)離婚したいと思いますがどうですか?」と言ったことあります。
産後も「アナタ仕事辞めてくれません?私が働いてアナタ以上稼いで来るので、アナタ仕事辞めて家事育児してくれませんか?マジで。」と、話した事があります。

働いてお金稼ぐ事も確かに大事ですが、それ以前にもっと大事な何かがあるはずです。
パートでも仕事は仕事。
家事育児も給料は発生しないけど立派な仕事。
そんだけ働くなら嫁が働かなくても暮らして行けるくらいの給料持って帰れって話ですょね。。(は‼️💦言い過ぎました💦すみません💦)

休み欲しいならコッチの休みも欲しいモンですょね。。

ポンママ

私もしおりさんと同じです!
私は専業主婦ですが、子供が1歳、旦那の仕事が全くしおりさんと同じ時間です!

私も、同じ不満言うたことあります(・_・;

ほんと思いますよね!
旦那は普段長く働いてますが、休みの日はゆっくり寝れますもんね!

専業主婦は、休みなく、毎日早く起きてゆっくり寝れる日なんてないし、ましてや子供がいてさらに働いてたらほんとしんどいですよね!

しおりさん頑張っておられますね☺️☺️
家事、育児、仕事の方がしんどいと個人的には感じます!