※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳の男の子が一人遊びをせず愚図ることが多くて心配。他の子はご機嫌なのにうちの子だけ愚図るのはなぜ?成長すれば変わるでしょうか?

もうすぐ1歳の男の子ですが、基本家だと食事以外は愚図って泣いたりしていることが多くなかなか一人遊びをしてくれないので、基本つきっきりです。他の同じ年位のお友達は一人遊びして、空腹とか眠くなれけばご機嫌な子が多いので、何でうちの子はこんなに愚図ってばっかなんだろって悲しくなります。
もう少し成長すれば変わっていくのでしょうか??

コメント

ウママ🔰

大丈夫ですよ。
周りの子に比べて愚図ったりするのはきっと、今はおもちゃやお友達よりお母さんのことが大好きなんです。

そう言われてもきっと焦っちゃうかもしれませんが…うちもそういう時期ありましたし気持ちは少しわかります😅

子どもの好みも興味も身長や体重に個人差があるように差があります。
少しずつ自分から興味を持ってくれることがこれからきっと増えます。

お母さんは自分のことを沢山考えて心配してくれる優しいお母さんだってことをお子さんはちゃんと知っているから一緒にいたいんですね✨
他に興味が行くとそのうち寂しくなる時期も来ますから、余裕があれば今は気にせずに一緒に過ごす時間を楽しんでみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に優しいお言葉有難うございました🥺
    今日は何でうちの子ばかりこんなに愚図ってるんだろってすごく落ち込んでしまったので励まされました‼︎
    確かに個性が違うから焦ることないですよね!
    大変だけど今を大事に過ごしてみます❗️

• 6月5日
  • ウママ🔰

ウママ🔰

少しでも気持ちがマシになってくれたなら良かったです!
    きっとお子さんもママが一緒に楽しんでくれたら嬉しいと思いますよ✨

でも、辛い時は無理しすぎないでくださいね☺️

• 6月5日