※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっぴ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が1日に1回だけうんちをした場合、お腹がぽっこりしていても元気であれば心配はいりません。

生後11ヶ月の息子のうんちについてです!
いつも1日のうち少なくても3回多くて5回うんちが出るんですが、今日は朝1回出ただけなんですが大丈夫でしょうか?💦
いつもよりお腹がぽっこりなっていて心配で・・・
本人は元気です!

コメント

まめしば

快便くんなのですね👏🏻素敵
我が子は産まれた時から便秘くんで🙄🙄

離乳食とか食べてる量によって子供がおかな痛くなったり圧迫もされると思うのですが
2.3日は大丈夫だと☺️
もし 明日も出ずに気になるようでしたら綿棒にサラダ油かオイルを湿らせておしりの穴にいれて円を書くようにクルクルしてあげると💩のお手伝い出来ると思います\( ˆˆ )/

あや72

うちもいいうんちが3〜5回出ます!笑
うちも珍しく昨日一昨日朝の一回だけで、朝イチだけになったかな?と思ったら今日すでに2回出てます🤣
うんちもそこまで固そうじゃなかったし本人も普通でしたよ!

ぽよ

いつもと変わりなくて、食事も水分も普通に食べてるなら大丈夫だと思います😊

湯船のときお腹を温めると、腸が温まるのでいいと思います🌟
あとはのの字マッサージして、また様子みます😊

それでも出なく辛そうだったら病院に行って相談したり、お薬もらったりしてました🙋‍♀️

☀️

うち便秘ちゃんで2日1回~1日2回ですよ😂😂