※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おじいちゃんが孫のお風呂を入れることは普通ですか?里帰りする際、実母が入れたくないため、実父に入れることになるか迷っています。

気分を害されたらすみません💦教えてください。周りにも聞ける人いなくて😭
おじいちゃんが孫(女の子3歳くらい)のお風呂入れることってありますか???😳

第一子は里帰りせず、第二子は里帰りするか悩んでいるのですが、実母が長女のお風呂は入れたくないらしく(私が子供の頃も1回も入れてもらったことない笑)、「里帰りするなら実父が長女ちゃんお風呂入れるから大丈夫よー」なんて言われるんですがどうなんだろうと思いました!🥺

コメント

ゆめまま

私は何となく嫌です(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なかなか、悩ましいところですよね😅
    回答ありがとうございます😌💕

• 6月5日
かなぶん

普通にあります。
小学生までで嫌がらなければお願いしたいくらいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あるんですね‼️自分自身が経験なかったので..
    回答ありがとうございます☺️💕

• 6月5日
y❤︎

私は全然いいと思います😌
私もちっちゃい頃じいちゃんばあちゃんと一緒に住んでてよくお風呂一緒にはいってましたよ❤

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    私自身祖母とはあるんですが祖父とは無かったなーと思い、気になりました🤔
    回答ありがとうございます😊💕

• 6月5日
あ

姉の子が5歳ですけどじーじとお風呂入ってます🛁父も女の子3人育てた身ですし何も思いませんでした💦

3-613&7-113

本人が嫌がるなら遠慮しますが、気にしてません。

ママがじいじと仲が悪くなければよくあるのかな?と思いました。
うちは親が離婚してるので入れてもらうことはないですが、私自身はよくじいちゃんと入ってましたー!

yuu

うちは全然気にせず
遊びに行ったときは入れてもらってます☺️
むしろおじいちゃん(父)のほうがそろーり優しく入れてくれて
顔にお水も散らないようにしてくれて
たくさん遊んでくれるから子どもたち、喜びます😂💕

Anp

全然入ってます!
むしろママとばあば嫌!じいじがいい!って言って実家帰ると父がお風呂の係です✨
めっちゃ普通のことかと思ってました😂

ほのち

たぶんうちの娘は帰省したらじぃじとお風呂入るー!って言うと思います😊娘的には、ばぁばよりじぃじだと思います😂
全然気にしないし、行ってらっしゃーいって感覚です😊

チョコパイm

私が安静入院してた時に義父が入れてくれました。うちは同居なので😅でも娘が嫌がってシャワーの時もありました。だいたいは高いバスボールにつられて入ってたみたいです😄
私が退院後は私がお風呂入れてました。
うちの義母もいれられない…笑

ちゃこ

うちはみんなおじちゃんおばあちゃん大好きなので普通に入ってます☺️
上は9歳の息子、7歳の娘です。

a.u78

義父がよくお風呂入れてくれます!
私自身も小学校4.5年生くらいまで父とお風呂入っていました!

みき

うちもたまにしか帰らないですが実父と入りますよ!
ただ、長女は前にじいじとは入らない!!って言ったことがあり毎回誰と入るか決めさせています💦