※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィ(キリン)
子育て・グッズ

娘が寝てしまった。今お風呂に入れるか、明日の朝にするか悩んでいます。どうしますか?

初めまして!
6ヶ月の娘を育てています(^^)

娘が寝始めたのでその間に家事やってお風呂の時間になったら起こそうと思っていたのですが、一緒に寝ちゃってこんな時間に…( ̄▽ ̄;)娘は気持ち良さそうに寝ています。今すぐ起こしてお風呂に入れるか、明日の朝入るか…どうしようか悩んでます(^o^;)
くだらない質問かもしれませんが、みなさんならどうしますか?(^o^;)

コメント

☆

私なら無理に起こさず明日いれます☺

• ソフィ(キリン)

ソフィ(キリン)

起こしてお風呂に行こうとするとギャン泣きなんでその方がいいですかね(^o^;)
    あと明日の朝は旦那がいるので手伝ってもらえますし…

• 6月17日
  • ☆

無理に起こすと機嫌悪くなりますよね😢
    お風呂いれて覚醒して夜中まで寝なくなっても辛いものがありますし(笑)
    私ならもし今起きちゃったら蒸しタオルで体拭くくらいにしてなるべく早く寝てもらいたいです😅

• 6月17日
  • ソフィ(キリン)

ソフィ(キリン)

そうなんですよね😭
    今起こすと寝なくなりそうなので明日の朝に入れることにします(^^)✨
    もし起きたら蒸しタオルやってみます✨

• 6月17日
リコガール

いつも何時にお風呂入れてますか?^^
私だったら汗かいてるだろうし出来ればお風呂入れたいので起こしちゃいますm(__)m

• ソフィ(キリン)

ソフィ(キリン)

いつもは7時~8時の間に入れます(^^)
    今日はお出かけしたので、疲れたのか5時30分くらいに寝ちゃって…(^o^;)
    それなんですよね(^o^;)汗かいているのに明日までお風呂入れなくても大丈夫なのかが心配なんですよね(^o^;)
    私の気にしすぎなのかもしれませんが(^o^;)

• 6月17日
ヤノハラ

一日ぐらいどうってこともないし、機嫌悪くなってきて今度は寝ないとかなっても嫌なので寝かせたままにします。
起こしてもまた寝てくれる子なら、気になるようなら温かいタオルでささっと拭いて終わり、でもいいかも。

うちは寝ない子だったのでそういう時は寝続けてくれ~と祈ってました(笑)

• ソフィ(キリン)

ソフィ(キリン)

そうですよね~(^o^;)
    起こしてお風呂入れちゃうと目覚めちゃいそうですよね(^o^;)
    温かいタオルで拭くのもいいですね(^^)やってみます✨

• 6月17日
ちゃたろう

うちの子の場合ですが、起こして入れると機嫌悪い&その後の寝つきが最高に悪くなるのでそのくらいの時は汗かいたの気になっても次の日の朝入れたりしてました(ー ー;)
夜中に授乳で起きたらちょっと着替えさせるとかはしてたかも(^_^)

• ソフィ(キリン)

ソフィ(キリン)

うちの子も起こして入れるとギャン泣きなんですよね(^o^;)
    明日の朝に入れることにします(^^)
    夜中に起きたら服だけ替えておきます✨

• 6月17日
  • ちゃたろう

ちゃたろう

この時期だから余計に迷いますよね(~_~;)
    他の方が言っていたように今晩入らなくてもどうってこと無いですし、気持ちよく寝てるなら寝かせてあげてください( •ω•ฅ)

• 6月17日
  • ソフィ(キリン)

ソフィ(キリン)

子供は汗っかきですもんね(^o^;)
    はい✨
    ありがとうございました(^^)✨

• 6月17日