※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
ココロ・悩み

友達が給料や貯金、生活費などを根掘り葉掘り聞いてくるのが不快。自分はシングルで働いているのに、友達は自慢ばかりしてくる。友達は実際にお金持ちなのか疑問。自慢されるのが嫌で、その態度が治らないのか心配。

シングルマザーのものです。

私の友達がいつも見下してきます。
シングルマザーだからお金なくて貧乏。みたいに。

給料いくらあるの?とか
貯金いくらしてるの?とか
アパートとかでれないでしょ。子供いると。とか
お金絡みのことばかり根掘り葉掘りきかれて、
とても不快です。

私はこれだけ給料もらっててさ〜!とか、
私の友達は480万のクルマを一括で買ってたよ!とか
とにかく、私のまわりはお金もちばかりだから!
みたいな自慢がすごいです😅

そのわりには、仕事はずっと
アルバイト掛け持ちだし、
自分が乗ってるクルマは軽四だし、
パチモノのブランドばかり身につけてたり、
独身でずっと実家ぐらしです。
ほんとにそんなに給料もらってる?とゆうよな事が
多々あります。
私がシングルなのに、正社員で働いているのが
気に入らないのですかね?

ほんとにお金に余裕があるなら
もっといいクルマにも乗ってるはずだし
ブランド物も本物もってるはずだし
実家じゃなくて一人暮らしで良いマンションに
住んだらいいのに。と思います、、。

本当にお金ある人は
いちいち人のお金事情を気にしないと思うのですが😅
自慢ばかりされて、人を見下してくるので
とても嫌です。
こうゆう人って治らないんですかね😅

コメント

リン

離れてあげなきゃ直りません(笑)
孤独になったら気づくのでしょー🙆

  • 。


    毎日連絡してくるのですが
    どのタイミングで距離おけば
    いいのでしょうか、、💭

    • 6月5日
  • リン

    リン

    今すぐで🆗(笑)
    「ごめーん、しばらく忙しいから連絡できない」と返信。

    あとは連絡きてもスルーで☺️

    • 6月5日
なたでここ

自分に自信ないんじゃないですか?
別にアルバイトでも正社員でも、シングルでも、独身でも、何が勝ちとかじゃないと思うけど、
そういうステータスや外見ばかり気にしてるひとって居ますよ😛
その人が幸せなら勝ち負けじゃないですよね😎
友達からしたら
るるさんは正社員、子供も居て、
自分にはこれといった中身がないからマウント取るんだと思います。
周りの友達の自慢なんか、自慢ちゃいますよね😂
いや知らんし!誰?って感じです😂その子がすごいんじゃないし😂

何にしろつまんない人間だなってことです😇

  • 。


    自分は本当は弱いけど
    弱いと思われたくないから
    強気でいる。と言っていたことがあるのを思い出しました💦

    本当に中身ないんでしょうね😅
    いちいち人のあら探し
    してる暇があるなら
    自分の幸せみつけなよ!と
    思いますね😅

    私は子供いて、ある程度
    安定した仕事もあって
    これといって不自由もなく
    生活してるのがむかつくんでしょうね😅

    • 6月5日
あちゃぴん

私もシングルマザーです。
ほっとくか関わらない方がいいとおもいますよ。たまたま主さんの友達が偏った性格の友達ってだけですよ。世の中逆にシンパパ、シンママは国から支援金貰いすぎだとか彼氏から支援してもらったりしているくせに不正受給しているとかみんながみんなしてるような言われようです。中にはほんとに酷いくらしでも1日を一生懸命生きてる家庭はいっぱいあるのに!

シンママで正社員で働けて今の恵まれた環境があって良かったこれからもお互いにがんばろう!となれない友達は居てもマイナスになる気がします…個人的な考えですが。

人を見下して自分の心に余裕持ちたいならもっと働いてがんば?って敵対心剥き出しで私なら言ってしまうと思います( ̄∀ ̄)

こうゆう人格は自分が気づいてないのでなおらないからです。

他所は他所で我が家は我が家です。子供と自分健康で楽しい毎日がおくれているのであれば十分ですよね!

たいしたこと言えなくてごめんなさい。

  • 。


    そんなに人の生活気にならないですよね😅
    よっぽど自分の生活がつまらないのでしょうね💦

    だからシングルを見下して
    勝ち誇った気になってるけど
    実際は悲惨な生活してるのかなと思いますね😅

    シングル馬鹿にするまえに
    独身なんだから早く正社員の
    仕事でもみつけてがんばれよ!と
    心の中で見下しておきます。笑

    • 6月5日
のらのら

人と比べないとやってられない人なんだと思います。
ほっとけばいいと思います!
多分、治りません😓

  • 。


    人のあら探しばかりして
    勝ち誇った気分になりたいのでしょうね💦

    その人のまえでは、
    へぇー!すごいじゃん💓とか
    いいなぁ💗私にはできないよ💦
    と言ってますが、もう疲れますね💭

    • 6月5日
ニコママ︎︎¨̮♡

面倒くさいですね、その人。笑
しかも自分が凄いじゃなくて自分の周りの取り巻きが凄いってだけで自慢してくる意味😂

とりあえず話の内容全てあっそ。で返しましょ!笑
でそのままフェードアウトで😇😇😇👍

  • 。


    本当面倒くさいです😅

    仕事で新店舗にきてほしいと
    言われたから、立場も大きく変わるかもしれない。
    だから、引っ越そうと思う。とゆう相談をしたら、

    子供いるし大変だからやめときなよー!とか
    新店舗+新居でうまくいかなかったほうがしんどいと思うから
    断ったら?とか、
    私の良い話は全て否定的です💦

    人の幸せがむかつくんでしょうね😅

    • 6月5日
  • ニコママ︎︎¨̮♡

    ニコママ︎︎¨̮♡

    るるさんに成功されるのが嫌なんじゃないですか?
    重ね重ね面倒くさいです🙄笑

    時間勿体ないし、ルルさん自身も相談する相手選んだ方がいいですよ👌
    これからも付き合っていくのなら適当に流す存在としてって感じですね😂

    • 6月5日
  • 。


    そうですよね💦
    私も相談する相手間違ってました。
    毎日連絡してくるので
    いきなり切るわけにはいかないので
    徐々に返信へらして行こうと思います💦

    • 6月5日
ばたこ

私もシングルなのでお気持ちわかります😭
いるんですよね…そういう奴😱
『子供が調子悪いみたいでごめん』『落ち着いたら連絡するね』とか嘘ついて誤魔化し誤魔化しとかでいいと思います(笑)もちろん自分からは連絡しないでOKです!!

  • 。


    なんなんですかね?笑
    べつにシングルだから貧乏って
    訳じゃないですよね😅
    人並みに生活してますし。

    そうゆう風に言ってみます!

    • 6月5日
  • ばたこ

    ばたこ

    そうですよ!!
    子供と幸せに暮らしてるのに💦
    マウンティングする奴、本当に大嫌いです😱
    私も適度に距離置いて行こうと思ってる奴いるので(笑)
    お互い上手くいくといいですね✨

    • 6月5日
しらす。

私も子供ができる前、バイト掛け持ちで実家暮らしで給料もかなり稼いでましたが、

ブランドに興味なかったし、車も乗れればいいやタイプだったので、

中にはお金たくさんあっても使わない人もいるのかもしれませんが、
いちいち金のこと突いて来るのは気分悪いですね。

一度、離れるかなんかしないとダメですよ〜

それでも関係続けられるならいいんですが、そのタイプの人は結局治らないと思います😅