※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 onちゃん
子育て・グッズ

幼児が成長し、トイレの成功率が上がり、給食も食べるようになりました。通常保育に入って一週間で成長に驚きを感じています。

年少さんになれたらお子さま
何か変化ありましたか?

うちは いきなり トイレの成功率があがりました。
幼稚園入る直前まで オムツだったのに
まだ外で遊びに夢中になると お漏らししちゃいますが
家や 幼稚園の教室ではトイレに行けるようになり
また 本当に 肉 魚 が一切だめで 給食も食べないだろうと思ってたのに 給食の時間は 仲良しのお友達と一緒だから
ハンバーグ お魚 食べたことを 担任の先生からきいて
嬉しくなりました😂
通常保育になって まだ一週間なのに
こんなにも成長できるなんて思わなかった😣

コメント

🐻🐢🐰

うちの長男はやんちゃになりました!あとは💩とか子どもが好きそうな下ネタを言うようになりました笑。
あとは苦手な食べ物も1口だけでも食べられるようになりました✨

•  onちゃん

onちゃん

わかります!うんちとか お笑い芸人のネタとか 変なこと覚えてきますよね💦
    苦手なものに挑戦してくれるのは
    すごく 嬉しい成長ですよね☺️

• 6月5日
やん

長女が保育園の年少です!
うちもトイトレかなり進みました!
今まではトイレに誘ってもいいからいいからと断られてましたが急にお姉さんパンツ履くからオムツいらない!と言い出してそれ以来一度もオムツ履いてません😂
昼間は完璧、夜もほぼ大丈夫になりました🤣
あとはお喋りが一層上手くなった気がします!結構前から会話は成立してましたがそこからさらに日本語が上手くなったし、話の信憑性が増した気がします😂笑

•  onちゃん

onちゃん

同じ月齢ですね(*^^*)
    うちは オムツで寝させましたが
    今日 初めて 朝方 ママおしっこって 起きて教えてくれてトイレに行けたので すごい成長してるじゃんと思いました笑
    話の信憑性笑 たしかに そうですね😁
    日々 たくさん学んできてるんだなと感じます♪

• 6月5日