※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
家族・旦那

よく出産後に旦那や義父母が嫌いになったと聞きますが、まさにその状況…

よく出産後に旦那や義父母が嫌いになったと聞きますが、まさにその状況になってしまいました(T ^ T)

冷たくしたくないのに、1つ1つの行動にイライラしてしまって…。赤ちゃんに会わせるのも抱っこされるのも嫌になってしまいます。これがガルガル期ってやつなんでしょうか?
どうしたら直りますか?

コメント

かず✴︎

私もまさにそおですよ!
10ヶ月になりましたが義理母が特に嫌いです‼︎
むしろますます…
〇〇←旦那の名前 の時はこぉだったから、そおなるよー‼︎
〇〇の時はこぉいうやり方だった!
とか…
いやいや‼︎
何十年前やねん!育児のやり方も考え方も変わってきてますから‼︎って毎回思います!
離乳食も私は色々考えて食べさせてるのに、これぐらい大丈夫!ほら美味しそうにしてるー‼︎って。やめろーーーーー‼︎って本気で思います‼︎
私も顔に露骨に出てると思います。
LINEも通帳オフです‼︎笑

• かなママ

かなママ

お返事ありがとうございます!
    あー!絶対言われそう!うちの義理母もそういうタイプです(~_~;)
    いまは里帰り中で自分の実家にいますが、帰るのが憂鬱になります

• 6月17日
  • かず✴︎

かず✴︎

私はここまできたら、ガルガルとかじゃなく本質的にダメなんだと思いますが…笑
    来月息子の1歳の誕生日で家に来るそうです…今からホンマに嫌です‼︎
    何を言われるか息子も何を食べさせられるか…
    何気に部屋のチェックもされ…
    はぁ…
    憂鬱……

• 6月17日

ガルガルしてましたー!まだ若干あります(>_<)
こればっかりは本能なので仕方ないですよ。いつの間にか治るのを待つしかないです💦

旦那と義母は大丈夫でしたが、義父と友達はダメだったので、今私ガルガルしてるから、友達とかに赤ちゃん会わせたくない!ってはっきり旦那に伝えてました(>_<)なので、ようやく最近少しずつ会えるようになってきた感じです。でも未だに義父には抱っこしてもらってないです…笑

• かなママ

かなママ

自分の友達とかは全然いいんですけど、旦那家系には触れさせたくなくて…最低ですよね。はやくなおしたいです(~_~;)
    申し訳ない気持ちもあるけど、こっちもストレス溜まります😱😱

• 6月17日

退会ユーザー

どちらかと言うと、旦那のお母さんは遠慮がちでしたけど、旦那のおばあちゃまが積極的で💧笑 嬉しかったですけど、90近いので落とされでもしたら怖いなって思いました。笑
    仕方ないですよ、多少なりとも誰にでもあると思います😊最低なんかじゃないですよ!

• 6月17日

わたしもそうでした!!
ガルガル期てすね!!

抱っこされるのも
ほんとにやでした!!

旦那の行動なにするにも
気にくわなくて(笑)

もーぜんぶはなしましたよ!!
ガルガル期だからって(笑)

サイトで調べてみて!
とまでいいました(笑)

理解ある旦那で
なにが原因でそんな態度なのか、わからなかったから
話してくれて良かったと
言われましたよ!!

一年たった今おさまり、
仲良しに戻りました(*σ´ェ`)σ

こればかりは
時間の解決ですね(。>д<)

• かなママ

かなママ

やはりガルガル期ですよね。
    子供が可愛いすぎて、独り占めしたいです笑
    理解ある旦那さんですね!うちの旦那はそんなの気持ちの問題だろっていうタイプだから理解されなそうです😭😭
    もう離婚してもいいんじゃないかって勢いです(T ^ T)

• 6月17日

退会ユーザー

私も離婚考えました(笑)

まだ生んだばかりだし、
    ホルモンの問題だと思うので
    離婚は早いかなと思いますよ(。>д<)

でもそれくらい
    イライラする気持ち
    ほんとよくわかります(;o;)

どーしようもないですよね。。

まだ生んだばかりですし
    時間と共に解決すると
    思うので(。>д<)

私は一年かかりましたが
    ひとそれぞれなので
    はるままさんは早く終わるかもしれないと信じて乗り越えましょう\(^o^)/

• 6月17日
ひなの

私も義母がまさにそうでした。
実母が面倒みれず、義母に産後お世話になったのですが、まーひとつひとつがイライラ、触って欲しくなくて、もろ態度に出てました(笑)気を使って生活するのも限界で2週間くらいで家に戻りました(笑)なんせ母乳にも関わらず食欲がでなくて。。
今はだんだんと落ち着いてきて、触られたくない気持ちはなくなりつつ、たまに言動はイライラするので、私はサバサバとしています\(^-^)/

• かなママ

かなママ

本当1つ1つのことにイライラしちゃいます。
    同じく母乳なのに食欲ないです!笑
    わたしもはやく落ち着ければいいな〜(~_~;)

• 6月17日
お団子

義父母は大丈夫でしたが、産後旦那が大嫌いになって、視界に入れるのも嫌でした。笑

私の場合かもしれませんが、すぐにはなおりませんでした。今になって、ようやく少しずつ気にならなくなった感じです。
でも、私は、最初に旦那にきちんと全てを話しました!産後のホルモンバランスのせいであること、しばらくは、話すのも億劫にかんじること、そして、これがいつまで続くか分からないということ。

とても勇気が入りましたが、そのままにすることでもっと関係が悪化してしまうと思い話しましたが、旦那は理解してくれましたよ❤️

• かなママ

かなママ

理解ある旦那さんですね!私も話してみようと思います。なんだか、妊娠中と産後は浮気が多いと言う理由がわかった気がします笑

• 6月17日
aco

わたしもガルガルちぅです。。。
義母がやたらと連絡してくるので余計いやです。
これも我が子可愛いすぎるせいですかね。
時間が解決してくれますかね´д` ;

ゆしん

同居で…最悪です。最初の1ヶ月は、特にひどかったですね。
全てがダメでした。義母しか居ないですが、イライラして言い合いしましたよ。
変な子守唄歌わないでって言いました笑。
いまだにイライラしますが、我慢しなきゃなぁ〜って思うようにはしてます。
なかなか直らないものですが…息子の為に、頑張らなきゃって考えるようにしてます。
あと、ママリで愚痴って皆さんに聞いてもらってます。
ムリせずに子育て頑張りましょうね!

わーこ★

私もガルガル中です(>_<)
旦那は育児に積極的で私のことも考えてくれる人なので大丈夫でした。
義父は孫に対して遠慮していて家に来たのは2回、抱っこも2回、基本ニコニコしながら見てるだけの空気読める方なので大丈夫でした。
義母がダメです。絶賛孫フィーバー中。顔近づけるのやめてほしい!「◯◯しようね〜」「何聞かせようかな、何しようかな」って語りかけるのやめて!「いつでも預かるからね、連れてきてね」いや絶対預けんし!
という感じです。義母のおもちゃにされそうで嫌です(>_<)

にゃにゃ

私かなりガルガルでしたよ!産後1ヶ月実家、そのあと1ヶ月義理実家にいましたが、まあそれはそれは最悪でしたね😭
義父母はおっぱいやるのが嫌なのか、泣いたらおっぱい足りてないって言ってミルク足され、勝手に与えられ、3時間もあけずにですよ!ありえないです!まだ満腹中枢がなかった息子に飲むだけやるから2ヶ月で180やってましたよ!2時間おきに160も普通でした!殺す気かって思いましたね!
孫フィーバーがすごくって、買い物行けば抱っこされ、私は荷物持ち、家にいて息子がモロー反射で泣いて私が抱っこしようとすると、まだしなくていい!とか言ったくせすぐに自分たちが抱っこして!
義母に関してはおっぱい足りてないやろ、おっぱい出ないやろ、っておっぱいが張らないし、息子も授乳間隔が開かないからすぐミルクミルク、自分がやりたいだけです。
今も毎日のように写メ送れってLINEきますし、次いつくるのー?がほんとイライラします!
はやくお菓子やりたいとか、離乳食食べさせたいとか、ほんとやめてほしいです!
たまごボーロやるとかいってましたが、アレルギーのことわかってるのかってかんじです!(笑)

あーイライラしたら長文なっちゃいました☺️すみません☺️