※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

トイトレ完了は、一連の流れを1人でできるようになった時点です。現在の状況からすると、もうほぼトイトレ完了と言えるでしょうか。

トイトレ完了ってどの時点で言いますか?

うちは6月1日からパンツにして、初日に一度だけ漏らしてそれ以降漏らしてません。
6月1日から昨日までは心配で2時間おきに声かけしてトイレに誘っていましたが、思い切って今日は放っておいたらトイレに行ったのが朝5時、9時、12時半と4時間や3時間半もあいてびっくりしてます😳💦

夜寝るときや昼寝もパンツで過ごしていて、起きたらトイレでおしっこしてる感じです!

パンツ、ズボンの着脱や補助便座に座る時はまだ1人では完璧に出来ないので私が補助してます。

トイトレ完了とは一連の流れが1人でできるようになってからですか?それともうちはこのままいけば、もうほぼトイトレ完了と言っていいんでしょうか😳?

コメント

完了でいいとおもいます!

ママリ🔰

私もそんな感じで完了かな!?と思ってたら,1ヶ月ほどでまた今度は行くのが面倒になりぎりぎりまで我慢して漏らしたり…イヤイヤ期なのか誘っても行かなくなったり…と後戻りもしつつ…です💦💦後戻り期間も少し覚悟しとけば良かったのに,完了したと思ってた分すごくイライラしてしまってます💦

なので…私は一人でズボンもパンツも脱いで,トイレにも座って,またズボンはいて手を洗えるようになったら完了と呼ぶことにしてます😂それができるようになるまでは,後戻りも覚悟しつつ気長にやろうと思います…!