※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

この条件の新築戸建 どう思いますか?・小学校徒歩5分・中学も徒歩5分・…

この条件の新築戸建 どう思いますか?

・小学校徒歩5分
・中学も徒歩5分
・最寄駅まで徒歩15分
・駅前にはイオンなどのショッピングセンター、病院など揃っている
・1番近いスーパー徒歩8.9分
・コンビニも徒歩6.7分
・内科小児科などは駅前
・20件ほどの住宅が袋小路になっていて、その入り口辺りの土地なので奥の住宅の人がよく家の前を通る
・袋小路でたら割と大きめの道路
・南向き玄関だが夏は暑い西日もきつい
・間取りが微妙。下は19畳のLDKに3畳の畳コーナー
二階は10畳の寝室プラス3畳のウォークイン
子供部屋は6畳 二階はその2部屋のみ
・階段上がったところにホスクリーンがあって部屋干しできる
・ベランダ6畳で広い
・すぐ隣は畑で虫多め

ざっとこんな感じなのですが、子供は生涯一人っ子の予定なので子供部屋一部屋でいいとは思うんですが、もう一部屋欲しいなーとも。
率直な感想お願いします❣️

コメント

♡Mママ子♡

駅までの距離、袋小路、畑が私は嫌なので選ばないですが、気にしないなら9年だけの事ですが学校が近いのはいいですよね😊

アース

学校が近いのはお子さんにとって良いですね!
私が感じたことですが
我が家も最寄駅まで徒歩で15分はかかります。
私は車ばかりで歩くことはないのですが
子供達が進学したとき
最寄駅がもう少し近かったら
良かったなと後悔しています。
なのでもう少し駅近だとさらに良いですね!

あと虫が多いのはとても嫌かもです😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー💦15分て微妙な距離ですよね。歩けないことはないけど実際夏とか冬はしんどい💧
    自転車ならすぐですけど🚴‍♀️

    虫私もめっちゃ嫌いでして😖

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

周りの施設は充実してるので申し分無いのですが、隣が畑で虫が多い事と玄関が南向きなのが気になります🤔

実家の裏が大家さんの庭で虫よく出てました😖💦
夏になればかなり大きめのクモやゴキブリ、アリがうろちょろしててたまーにムカデも出ました😭
そして実家も玄関が南向きだったのですが、かなり暑いです!
玄関の掃除出来ないレベルで玄関の扉の取手もさわれないくらい熱くなりました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きいクモやゴキブリは嫌すぎます💦
    大家さんのお庭って、結構広い感じのお庭だったんですか??
    隣の畑以外はズラリと家なので、そこも分譲地になればいいんですけどね、、💦

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    結構広くて、造園の方?に依頼して草刈りしてもらってる感じでした😖
    そして見たことないレベルの大きさのクモが毎年出てました😩

    確かに分譲地になってくれれば良いですよね💭🤭
    でも畑なら多少煩くても文句言われないところが良い点ですかね🙂

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見たことないレベルのクモ、、😱
    普通のクモですら怖いのに💦

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません途中で送ってしまいました!
    南向き玄関でドアとかめっちゃ暑くなるのも嫌ですが、やっぱ虫嫌です😖

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    真夏は本当に触れたらやけどするレベルで暑くなりました😰
    玄関掃除だったり玄関前をきれいに〜と思ってもすぐに日焼けしちゃいます😱
    マイホーム、難しいですよね💦

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに!外壁も傷みそうですね💦でも北側玄関に住んでる友達はカビとか苔が生えるて言ってました。。
    ほんま難しいですよね😔

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    西日ならまだマシですが、日中は辛いですね🤭
    でも子供が小学生とかになれば、日中玄関付近にいたりは少ないのでありかもしれません🤔
    その分西日が強いと帰る時間と被るので微妙ですが、夏だけの話なので我慢するのもありですね🤭❤️

    でも私は虫が苦手なのでその物件はパスしちゃうかもです😩

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ虫ですよね!!!
    考え直します〜😱😱
    ありがとうございます✨✨💡

    • 6月6日
のん

内科小児科が駅前はちょっと遠いですよね。老後行くのは大変です💦
駅まではバスありますか?
歯科、耳鼻科、整形外科あたりはどうでしょうか?

個人的にはスーパーとドラッグストアは5分以内、駅は10分以内が限界です。
気にしないなら問題ないですよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯科耳鼻科も駅前で、整形皮膚科はもう少し近くにあります!
    あっ内科は徒歩5分のところに医療モールができる予定でそこに入るらしいです!
    駅からの距離問題ですよね〜普段旦那も私も電車のりませんが、たまにお出かけする時はやはり近くだいいなぁと思います。
    子供が大きくなって通学で電車となるとそれまた考えものですよね💦

    • 6月6日
  • のん

    のん

    病院は老後や具合の悪い時に行くものなので、駅前だと遠いな!と思います😓

    • 6月6日