※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみずく
ココロ・悩み

母方の従姉妹との関係で悩んでいます。彼女が主役を張りたがるのが疲れるし、嫉妬も感じています。将来の子どものことも心配で、祖母との関係も複雑です。

ただの愚痴というか、どこにも言えなかったモヤモヤです。
1歳年上の母方の従姉妹が居て、子供の頃から微妙に苦手です。
嫌なことをされる訳では全く無いんですが、何をしていても主役をやりたいというか、○○ちゃん劇場が始まってしまう人だったので、正直疲れてしまいます(比喩ではなく本当にショーが始まります笑)。

実際出来の良い人で、明るくて就職も上手く行き優秀です。私は暗くて、精神を病んで就職を失敗したので物凄い嫉妬してしまいます。そんな自分の性格の悪さが嫌なのでのでできるだけ接触しないようにしているんですが、祖母は孫を集めるのが好きでやらたと接触させようとします😅

最近その従姉妹が第一子を妊娠したそうで、これは絶対産まれたら祖母がうちの子と引き合わせようとするだろうなーと今から予測できて嫌すぎます…
我が家は経済的に苦しい上に息子は発達がかなりゆっくり。多分従姉妹の家は共働きだしお金を沢山かけるでしょう。そしてまた○○ちゃん劇場開演されたら嫌すぎます…自分がそういう比較の場に晒されるならまだしも、息子でやられたらほんとに嫌です。

息子のお披露目の時も従姉妹はもう結婚して他所に住んでるから…という母の情報を信じて祖母に見せに行ったのですが、会食の際に後から(祖母が呼んだのか?)現れ、来たからには可愛がってくれるのかなと思ったら「あ〜…アハハ💧」みたいな謎の反応…その後も仕事で疲れてるからぐったりだわ…みたいな怠そうな様子で(本当になんで来たんだよ…)とモヤモヤ。

はあ。やだな。何よりも自分の性格の悪さが嫌だ…
内曾孫(?)も生まれたことだし、もう祖母に息子を見せに行くのやめようかな。

長い長い愚痴でした。くだらな過ぎてどこにも吐けなかったのでここへ失礼します。

コメント

稲穂

ストレス溜まるぐらいなら会わなくていいですよ💦
従姉妹ですよね?兄弟じゃないですし、お互い大人なのでベタベタ付き合う必要もなし!
おばあちゃんも、孫を集めたいか知りませんが暇なおばあちゃんに付き合ってられません😁
おばあちゃんに曾孫を見せたいなら、個人的に会いに行けばいいですよ!
もし従姉妹や他の方に連絡して、勝手に皆を集めそうなら、「近くに来たから」と突撃でいいかと…

• みみずく

みみずく

いない時を見計らって行くのに本当に祖母がすぐ従姉妹を呼ぶんです😱
    時間ないから〜!とお暇しようとしても必死に引き止めるのでこっちも困るし…
    「私が従姉妹を嫌い」って事が伝わってないんでしょうね😅そもそも穏やかだけど人の機微に疎い所があるので言っても伝わらなそうです…
    息子が初孫だから凄く会いたがってたけど凄い身近に赤ちゃん産まれることだし、もーできるだけ祖母宅へは行かない方向にしようと思います笑

• 6月5日