※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るこるこ
子育て・グッズ

抱っこ紐で赤ちゃんが暑くない服装について相談です。夏は半袖にすべきか悩んでいます。皆さんはいつから半袖にしていますか?快適な服装のアドバイスをお願いします。

抱っこ紐について
いつもお世話になります!
抱っこ紐を使っていると、暑くないですか?冬の間はあったかくてよかったのですが、今でこんなに暑いと、夏が心配です…
赤ちゃんも、お家について抱っこ紐から出すとアチチです。赤ちゃんの洋服は、半袖かノースリーブのメッシュのボディースーツにカバーオールです。2枚なので、これ以上薄着も難しく、カバーオールを半袖にした方がいいのかと思ったり、悩んでいます。
皆さんはいつ頃から半袖にされますか?
また、こうすると赤ちゃんが暑くなく快適というアドバイスもありましたら、お願いします!

コメント

R*K*Kママ

夏は硬くならない保冷剤をタオルにくるんで背中や自分のお腹と赤ちゃんの間に挟んだりしてましたよ~
だんだん溶けてきますが少しはマシでしたよ´ω`*
これから暑くなるので抱っこひもが辛くなってきますね....

るこるこ

コメントありがとうございます。
保冷剤必需品になりそうですね。
お腹にあせもができてしまっていて、今からでも使おうかなと考えちゃいます。