※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧜🏻‍♀️
産婦人科・小児科

娘が鼻風邪で耳が聞こえづらい。かかりつけ耳鼻科が休みなので小児科へ行くか、他の耳鼻科へ行くべきか悩んでいます。

一昨日から娘が鼻風邪を引きました。
昨日、右の耳が聞こえづらい!と言われ、鼻のかみすぎで詰まった?と思ったらすぐ治ったと言われたので一安心していたところ、先程も同じ方の耳が聞こえづらいよ!と言い始めました😭
近所のかかりつけ耳鼻科が今日は急遽お休みになっていたので、かかりつけの小児科に連れてってみようと思うのですが、やっぱり遠くてもどこかの耳鼻科の方が良いと思いますか?💦

コメント

あーか

滲出性中耳炎ですかね💦
酷くなると切開になるので、耳鼻科の方が安心かなーとは思います(^ー^;)
以前小児科では詳しくは見きれないと言われました(ノД`)

  • 🧜🏻‍♀️

    🧜🏻‍♀️


    切開…それは大変だ、分かりました!
    急遽違う耳鼻科に連れてってみます!
    回答ありがとうございました!🙇🏻‍♀️

    • 6月5日
***

うちも最初鼻詰まりで本人が耳聞こえないと言って小児科で耳を見てもらいました。中耳炎になってないねって小児科の先生に言われ安心して家に帰ると息子が耳痛いと大騒ぎ。おかしいと思ってすぐ耳鼻科行ったら中耳炎でした。小児科の先生耳見たのにわからないのかとちょっといらつきました(笑)それから鼻詰まりのときは耳鼻科に行ってます☺︎私の通ってる小児科の先生だけなのかわかりませんがその後も何回か鼻詰まりで小児科行って耳見てもらうもなにもなってない、耳鼻科行くと中耳炎と言われました。中耳炎放置すると難聴になると聞いたこともあるので耳鼻科おすすめします☺︎