※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゆ
子育て・グッズ

授乳間隔が短くて心配です。娘が欲しがるとすぐにあげているけど、大丈夫でしょうか?おっぱいの出が少なくなってきた気がします。授乳間隔を延ばす方法はありますか?

授乳間隔が全くあきません😭
明日で100日になる娘を育てています。
完母なのですが授乳間隔が
全然あきません😂
以前助産師さんにちょこちょこ飲みの
タイプの子なのかも、とは言われていますが
最近特に間隔があかなくなってきて
大丈夫なのかと心配です。。
暑くなってきたので脱水も怖いので
欲しがったらすぐあげちゃうのですが
良くないんですかね😭
もしかしておっぱい出てないんでしょうか。。
以前は溢れるくらいおっぱい出てましたが
さし乳になってきたのか
あんまり張ることもなくなってきて。。
完母で育ててきたので
ミルクも拒否しがちです💦
どうしたら授乳間隔あきますかね?
それともこのままでもいいのでしょうか。。
アドバイスお願いします😢

コメント

(=^・^=)

私もそろそろ100日になる子を育てています!
同じくらい授乳しています(^o^;)一時間に一回とかです。
手でしぼればたくさん出てくるんですが、朝イチほどごくごく飲んでる様子もないので、私もちゃんと出てるのか心配になってたところです💦
くわえたいだけのときもあるだろーなーとおもって、頻回授乳続けてますが、外出するとなると大変ですよね、、
ごめんなさいアドバイスでもなんでもなく😭😭

  • きゆ

    きゆ

    同じなんですね〜😭
    同じ方がいて安心です😂💕
    眠いときに欲しいみたいで
    それでこんな感じになってます💦

    • 6月5日
  • (=^・^=)

    (=^・^=)

    わかりますわかります!
    眠たいと欲しがりますよね。
    うちの子もついさっき眠たくてか、ミルク飲ませたのに母乳欲しがって、飲みながら寝ました(-_-)zzz
    私母乳寄りの混合で育ててるんですがここ最近から哺乳瓶拒否始まってしまい、余計頻回です💦
    一回の授乳で、カタチチだけで満足して、くわえたり離したりを繰り返すので実際カウントしたら授乳にかなり時間取られてる気がします…😣

    • 6月5日
  • きゆ

    きゆ

    すごいわかります〜😭
    時間だけかかって
    量的には全然飲んでいないんじゃ、、
    と思ってしまいます😂

    • 6月5日
ゆか

泣いたらあげるのとかではなくあやしてあげて3時間とかあけるよにしたほうが母乳もしっかり作られまよ!
1人目の時に泣いたらあげてをしていると小児科の先生に言ったら泣いてもあやしたりしてと言われました!

  • きゆ

    きゆ

    ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    あやしても泣き続けられると
    ついついあげてしまいます。。
    やはり頑張って3時間はあけたほうが
    いいんですね😭

    • 6月5日
  • ゆか

    ゆか

    新生児とかなら泣いたらあげるでもいいとは言ってました!
    泣いてるとおっぱいあげるのがとっても楽ですがお腹がいっぱいで寝れないって事もあるみたいです!
    なので泣き続けられて不安にはなると思いますが疲れて寝ちゃったりするので頑張ってみてください😊

    • 6月5日
  • きゆ

    きゆ

    そうなんですね!
    片乳しか飲まないのも
    頻回であげているから
    なんですかね🥺💦
    3時間あけられるように
    頑張ってみます😢💕

    • 6月5日
  • ゆか

    ゆか

    私も完母ですが今は1日5回ぐらいです!
    泣いてもあやしてなるべく3時間は空けるようにしてます😊
    母乳は頻繁にあげていいとも言われますがなるべくだったどっちも飲んでもらった方が胸はスッキリするのかなぁって思います😊

    • 6月5日
  • きゆ

    きゆ

    ありがとうございます✨
    頑張ってみます🥺❤︎

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

もーすぐ5ヶ月で混合ですが、間隔全く変わらないです😭

  • きゆ

    きゆ

    そうなんですね!
    なかなかあかないですよね😭💦

    • 6月6日
nr

息子は生後2ヶ月目までは混合でしたが、哺乳瓶・ミルク拒否があり卒乳まで完母でした。

息子もその頃は全然間隔が空きませんでした、悩みに悩んでまたおっぱいしかないな…と何回も授乳して精神的にも参りましたが、いつの頃からか自然と間隔があくようになり落ち着いてきました👶

めちゃめちゃ頻回授乳だった息子がパタッと段々授乳しなくても平気になりました(@_@;)

  • きゆ

    きゆ

    ありがとうございます!
    急に昨日から授乳間隔が
    あきはじめました💦
    急すぎてビックリです。。

    • 6月8日