※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わら
子育て・グッズ

B型ベビーカーを検討中で、ジープとピジョンのビングルを比較中。ビングルのメリットが多いが、ジープが安い。試乗予定で、他におすすめがあれば教えて欲しい。

B型ベビーカーを検討しています!
今あるAB型のベビーカーが使いづらく、、、
また、仕事復帰後は基本ベビーカーで保育園の送り迎えをしようと思っています!
今のところ候補と気になる点としては、

①ジープ
シートが低いので暑くなりやすい?
荷物入れるカゴが小さい?
片手じゃ折りたためない?
持ち手が分かれているのでフックなどはかけられない?
シートが低いのでブランケットなど掛けると車輪に着く?
タイヤの安定性が魅力的
夫がジープの名前に惹かれてる

②ピジョンのビングル
ハイシートand荷物カゴが魅力的
シングルタイヤの走行性はどう?(家の周りは割とガタガタしてるコンクリートが多く、踏切も多いです)
ハイシートゆえの足置きが遠くて靴履く月齢だと荷物カゴに砂とか入ってしまうのでは?
持ち手が分かれてないのでフックもかけられる
片手で折りたためる?

こうみるとビングルの方がメリット多いなーと思うのですが、ジープの方が値段が安いのと、夫がジープに惹かれてる(保育園の送迎は大体夫がする予定)ので悩んでます。
試乗もしてみる予定ですが、、、
実際に使っている方、使用感等どうでしょうか?
また他にもB型ベビーカーおすすめありましたら教えてください。
予算はできたら2万円くらい、高くても3万かなと思っています。
よろしくお願いします🥺

コメント

B型ではなくA型なんですが、、、

うちもAB型が使いにくいと感じで、B型を探してる時に選んだのがetuというA型ベビーカーです!

ジープとビングルも候補だったんですけど、ジープはカゴがないことやシートが狭いこと(広いものもありますが)が気に入らなくてやめました。

ビングルは軽くていいんですけど、軽さで選んだAB型で失敗したので次はある程度重いほうがいいなと思ってやめました。でも、操作性はもともと使ってたダブルタイヤのAB型よりもよかったです!

etuは周りとかぶらない(サイベックスの姉妹メーカー?)し、A型だけど見た目B型っぽくてデザインが好みだし、操作性もよくて、畳んだ後もコンパクトだし、B型やバギーには少ない大きめな日除けもついてます。何より2万しないくらいで買えるのでこれにして良かったと思ってます!リクライニングもできるし、起こしたときの角度もAB型より座り心地がよさそうです。フットレストの角度も変えられるので、上の子は折り曲げて、下の子は伸ばしてというような使い分けもできてます。

あえて気になる点を挙げるなら、重いものをハンドルにかけてしまうと倒れそうな雰囲気はありますが、たぶんそれはビングルでも同じかなと思います。あとはシートが外せないんですけど、うちは晴れてる日に外で水をぶっかけて丸洗いしてます(笑)

• わら

わら

コメントありがとうございます!
    etu検索してみました!
    おしゃれ😍
    ちなみに試乗はしたいなーと思っているのですが、店頭で買いましたか?ネットですか?

• 6月5日

退会ユーザー

近くで乗れるところがなかったので試乗せずにネットで買いました😂でも、よく似てるサイベックスのイージーSには乗せてみました!

• 6月5日

退会ユーザー

ちなみに、予算があるならイージーSのほうがいいと思います!

うちはなるべく安く、性能も見た目も好みなベビーカーを選んだのでetuにしたんですけど、予算がもう少しあればイージーSかイングリッシーナのクイッドにしたかったです😂

• 6月5日
  • わら

わら

アドバイスありがとうございます😊
    検討してみます!!

• 6月5日