※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

5月中旬生まれの女の子について、冬にはロンパースからセパレートに変える時期とサイズの目安について教えてください。

5月中旬生まれの女の子です。
冬の長袖着る頃はもうロンパースよりセパレートですかね?サイズいくつくらいが目安でしょうか?

おおよそで大丈夫なので参考にさせてください😊

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

80か90ですかね?😅
肌着はロンパースのがいいかもです。
おそらく首は据わってるのでセパレートでも大丈夫ですが、カバーオールは今しか着せられない!とも思います😀

姉妹のまま

6月上旬生まれです!
70と80のカバーオール、80のセパレート持っていました😊
うちはカバーオールの方がよく着ていました!

nakigank^^

ちょうど微妙な時期ですね💦
5.6ヶ月だと成長が出てきて、姪っ子は6ヶ月で80でしたが息子は70でした。
ですが息子は5.6ヶ月頃には足や体の動きが激しくてロンパースのボタンを留めるのが大変なのでその時期にはセパレートに変えましたが、周りの方はほとんどロンパース でした!
どっちにするかは個人の好みかな?と思います。ロンパース タイプが良い方は歩き出すまでロンパース だったし、私のようにボタンが大変なのですぐセパレートに変えたので
。😅
サイズは産まれても赤ちゃんの母乳やミルクの飲み具合とかあるので、80だったら確実に着れますし、大きかったら折って使ってました!
セパレートだと70はすぐサイズアウトするので80を多めに買って長いと折って使えば来年も着れる確率は高いと思います。😊