※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達2人と6月にランチ。4500円コース予約。プレゼントは2人ぶんのランチ?それともプレゼントだけ?どうしますか?

友達のお誕生日、どうしたらいいと思いますか?🤔

仲良しの友人が2人います!私の誕生日は9月で友人は2人とも6月です。昨年の私の誕生日は5000円くらいのランチビュッフェと3000円くらいのプレゼントを2人からいただきました!

毎年なぜかぴったり6月に会うことがないので後日プレゼントをそれぞれに渡していたのですが、今年は6月に3人でランチしよう!という話になっています🤔

4500円のランチコースを予約するつもりなのですがプレゼントはどうしたらいいと思いますか?
2人ぶんのランチをご馳走する?(となると飲み物合わせて2万は超えますよね🤔)それともプレゼントだけ?

みなさんならどうしますか?

コメント

み

私だったら正直キツいので、ランチは各自で出して、別でプレゼントを用意します😊

はじめてのママリ🔰

私ならランチをご馳走して、1000円くらいのプチギフトにします!
確かに1人で2人分を一度に支払うと多いと思うかもしれないですが、ここを節約するより別の所で節約したらいいかと。

happyhappy

私も、プレゼント代だけで、ランチは各自で払うと思います🌟

ののの

わたしはプレゼントだけでいいと思います!
私もよく遊ぶ友達3人で、私と友人は同じ誕生月、もう1人だけ違う誕生日ですが、プレゼントもらって、ランチは自分たちです!
奢ってもらうのは申し訳ない気がして、対等に楽しみたいので😚

はなちゃん

私ならプレゼント🎁とサプライズケーキ🎂でお祝いします🥂
お祝いしてくれる気持ちがなにより1番嬉しいと思いますよ😊

ママリ

みなさまご意見ありがとうございます!プレゼントだけにしておこうと思っていたのですが、そのことを夫に話したら『誕生日なんだからご馳走したら?』とお金を渡されたので今回はランチをご馳走しようと思います😂