※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1983ゆっきー
妊娠・出産

2週間後の病院までの不安を乗り越える方法や同じ気持ちの方の経験を知りたいです。

水曜日に病院に行って、心拍確認ができ母子手帳の手続きについて教えてもらいました。次病院に行くのは2週間後の29日です。
職場の上司には今日伝えたので、少し気は楽になりました。ただ、次病院いくまでのこの2週間が不安です。ちゃんと育ってるかなとか。それに、心拍確認はしたもののまだつわりもないので、ほんとに妊娠したのかなぁっという気持ちにもあります。
…2週間すぎるのは待つしかないのはわかってはいますが、同じような気持ちになった方や乗り越え方など教えてほしいです。

コメント

みどりのピカチュウ

心拍確認できたなら
安心してもいいと思いますよ(*´ω`*)


私は初めて授かった時
8週過ぎても心拍なくて…
「また来週きて」って言われて
すごーく1週間が長かったです

結局、心拍確認できず流産として手術でした(>_<)


今回は心拍確認できて
次の受診までに母子手帳貰ってきて
って言われてすごく嬉しくて
母子手帳貰ってすぐ
母子手帳ケース見に行きましたよ(^^)

  • 1983ゆっきー

    1983ゆっきー

    そうなんですね。仕事柄体を動かすことがあり、動かした時は茶色の織物がでます。これも、心配の一つではあります。病院にきいたら、心配なら受診した方が安心だよと言われましたが、来週は休むことが難しいのです。でも、おりものが続くようならさすがに行きますが💦
    母子手帳も早くもらいに行きたいんですが、仕事で行けず…
    早くほしいし、ケースも早く欲しいです✨

    • 6月17日
  • みどりのピカチュウ

    みどりのピカチュウ

    私は介護の仕事で(^^;
    前回ダメだったこともあり
    心拍確認前に報告させて貰いました💧
    切迫流産にもなり安静にしててと言われたので

    もしなら無理しない方がいいですよ
    せっかく来てくれたのに
    無理していなくなってしまうこともあるので(>_<)

    ケースは個人的にはジャバラタイプがお勧めです♪

    • 6月17日
  • 1983ゆっきー

    1983ゆっきー

    心配だったので、今日病院にきてみました。診察してもらえるかわかりませんが、すっきりしたいので。

    ケースはかわいいのを探し中です✨ジャバラがいいんですね😊探してみます🤗

    • 6月18日
  • みどりのピカチュウ

    みどりのピカチュウ

    診察してもらえましたか?
    診てもらえれば安心ですね(*´ω`*)

    今は色んなところに売ってるので
    ゆっくり探してお気に入りを見つけてくださいね♪
    ジャバラだと取り出しやすいですよ✨

    私は買ったけど
    最近イオンにあるプラスハート?っていう雑貨屋さんに
    アリスのジャバラのマルチケース売っててもう1つ買おうか悩んでる所です(笑


    つわりは段々でて来ますよ(>_<)
    私は3ヶ月入るくらいから
    眠気とダルさと気持ち悪さで仕事休んでました(^^;
    安定期入ってちょっとするまでそんな感じでした💦

    全くない人もいるらしいですが
    あった方が「赤さん頑張って育ってるんだな」って気持ちになります

    • 6月18日
ゆきちゃん

安定期まではずっと不安でした…2w後と言われても少しの出血でもあったりすると心配ですぐに2w待たずに産院へいってましたよ。気にしても初期の流産などは仕方ないことと分かりつつも不安で仕方なかったです(*_*)安定期に入ってからも4w後健診になり長すぎて…3wすぎまでは我慢してましたが子宮の痛みなど当たり前のことなのですが心配で(T_T)こ〜ゆう時に、急な予約無しでの健診や、嫌な顔せず見てくれる先生看護師さんがいる産院だと安心します。

  • 1983ゆっきー

    1983ゆっきー

    きっと産まれるまでずっと不安は続くんでしょうね…
    早速不安から解消されたくて病院きてみました💨予約制の病院なので、電話してから来てくださいねとは言われましたが、診てもらえるのか…

    • 6月18日
deleted user

心拍確認おめでとうございます💟

私も全くつわりなくて3週間の間が
不安で怖くて精神的にきてしまって
泣いたりしてたんですが旦那にも
先生にも赤ちゃんを信じてあげて
と言われて少し楽になりました!

おりものは多くなるものですし
初期の頃は茶褐色のおりものや
出血も多いのであまり気にしなくても
大丈夫だと思います!!

1週間とか続くなら病院に
電話した方がいいと思います😵

長々とすいません💔

  • 1983ゆっきー

    1983ゆっきー

    私もいまのところまだ悪阻はないです💨不安はきっとつきものなんでしょうね…きのうは旦那と無事に産まれてくるといいねっと2人で話してました。
    早速病院にきてみましたが、診てもらえるかなぁ…💦

    • 6月18日
aco

おめでとうございます♡
心配になりますよね。わたしも毎週診てもらいたかったです。
体調に変化なければ問題ないとおもいますが、すこしでもお腹が痛いと病院に電話で確認してましたよ。

  • 1983ゆっきー

    1983ゆっきー

    ありがとうございます。私も昨日不安で電話したら、心配なら受診してくださいって言われたので早速来ました。予約制の病院なので診てもらえるのかわかりませんが、特にいまのところ何も言われてないので大丈夫そうです。

    • 6月18日
  • aco

    aco

    良かったですね^_^
    週数が浅いので直ぐに確認した方がいいと思います。
    お大事に^ ^

    • 6月18日
  • 1983ゆっきー

    1983ゆっきー

    無事に診察してもらい問題なく育ってることを確認できました☺️💕お医者さんからも茶色のおりものは大丈夫だよって言われたのでホッとひと安心できました✨今日来てよかったです😊

    • 6月18日
3姫1太郎のママ

わかります!
ちゃんと育っているか不安ですよね( ; ; )
私もまだつわりがなくて心配ですが胸の痛みが強くなってきているから大丈夫だろうと自分に言い聞かせてます!

  • 1983ゆっきー

    1983ゆっきー

    わたしも胸はずっと痛いので大丈夫なんでしょうね。気を強く持たなきゃダメですね💦

    • 6月18日
ゆきゆき

私は、つわりもあるし切迫流産で1ヶ月の安静が必要になり10週過ぎた検診でやっと母子手帳貰ってきてねって言われました!!
なので毎回ちゃんと心拍確認出来てるか心配になりますが大丈夫だと信じて日々過ごしてます!!

  • 1983ゆっきー

    1983ゆっきー

    安定期に入るまでは不安はなかなか解消されないような気がします💨でも、赤ちゃんを信じてなきゃだめですょね‼️

    • 6月18日