※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びっと
妊娠・出産

深夜の暇つぶし案を教えてください。

臨月で眠りが浅いです。代わりに昼寝して補っているのでいいのですが、夜に眠れないときに、何をしていいかひますぎで困ります。。
深夜テレビは面白くないし、あまり携帯やパソコンを弄るのもよくないのかなぁと。

程よく眠くなりそうな深夜の暇つぶし案があれば教えてください。

コメント

関西のみゆママ

臨月になると眠り浅くなりますよ~出産後の練習なんですかね?

画面は見てると余計に眠れなくなりますので、読書や編み物、手芸などしてました。赤ちゃん用品を作ったり…

あとは思い付いたときに掃除です(笑)ぞうきんがけなどしてました

• びっと

びっと

深夜の掃除は旦那様が驚きませんか?!(笑)
    でも身体をすこし動かすのは眠気も呼べそうでちょっとやってみたいかもです!

• 6月17日
  • 関西のみゆママ

関西のみゆママ

元々思い立ったが吉日で動き出すタイプなので…近所迷惑にならなければ笑ってみててくれてます。さすがに夜中だと驚くより心配の目が来ましたけどね。

夜中関係なくなんだか臨月は身辺整理がしたくて仕方なかったです。日記書いたりアルバムの用意したり…なんだったんでしょうね(笑)

• 6月17日
  • びっと

びっと

身辺整理の心理、私も同じです(笑)やたらと家の中の断捨離してみたり。新しい命を待つ心理なんでしょうか(笑)

• 6月17日
テテとん

夜眠れないとちょっと鬱々とした気持ちになりませんか??
私は臨月の頃ちょっと不安定だったのか、眠れない焦りから外を眺めて高層マンションに明かりがついてたり、車が走ってるのを見て、あっ私だけが起きてるわけじゃない…とか安心してました^^;
あとは旅行雑誌とかを見て、楽しそうな妄想をしてました。

• びっと

びっと

鬱々とした気持ち、、、なります!なります!なんか自分が取り残されてる気分です。
    ベランダから外見るの、いいですね!道路沿いなので今夜は、深夜の車を眺めて気分転換してみます!ありがとうございます。

• 6月17日
  • テテとん

テテとん

まさに取り残されてる気持ちになりますよねー!!すごくわかります!泣けてきちゃったこともありました。本当はママリとか見たいし、みちゃうけど、さらに眠れなくなる…。だからなるべく見ないようにしてたけど…本当に眠れない時はみてみると深夜でも質問する人も答えてくれる人もいて、やっぱり起きてる人もいる!と安心したりしました!

• 6月17日
  • びっと

びっと

そうそう!ダメとおもいつつスマホを延々ポチポチしてしまって目がさえるという(笑)
    でも孤独で鬱々とするよりはいいですよね!
    同じように深夜に孤独を感じてる人がいるんだって事がわかるとなんか安心します。

• 6月17日
みどりのピカチュウ

私は逆に眠たいです(´・ω・`)

私がもし夜寝れない場合
旦那さんと一緒に寝てるので
明るくできないので
3DSでゲームしちゃうと思います
それもポケモンかドラクエ
ずっとレベルあげしてると眠くなります(^^)

• びっと

びっと

眠くなる派の人もいるみたいですね!眠れない派からすると羨ましいのですが、眠い方からすると支障もあるし大変ですね。。
    私もゲーム好きなんで思わずやってしまいますが目が冴えすぎます(笑)

• 6月17日
えみ

私は手縫いでスタイや
抱っこ紐用のよだれカバーなどを
作って暇潰ししてます( ^ω^ )♡
あとは小腹が空いた時のために
ゼリーや寒天を作ったりしてます!

• びっと

びっと

そうそう、深夜に小腹が空くことも多いです(笑)
    こんにゃくゼリーを食べてるんですけど、自作の寒天とかゼリーのほうが本当は良いんですよね💦えみさんを見習いたいです。

• 6月17日