※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきにゃん
住まい

子供の騒音について。経験した方、同じような方、ご意見下さい。⚠️長文…

子供の騒音について。
経験した方、同じような方、ご意見下さい。
⚠️長文です⚠️

マンション住みで隣は男の子2人です。
恐らく4歳と2歳くらいです。

昨年まではそんなに煩くなくて、元気だなぁ〜と思っていました。

が、昨年末あたりから下の子の成長のせいか、、
かなり騒がしくなりました。
けど、我慢できる程度でしたがうちの下の子が騒がしさにせっかく寝ていても起きないか心配はしてました。

元々、隣はあまり外出はせずに公園に行くのもたまーにでした。買い物も大量に生協で購入しているので、ほぼ行かないみたいです

コロナの影響で保育園が休みになり、旦那さんがテレワークで居たり、奥さんが旦那さん出勤の日は居たり、奥さんが休み?でいたりと4人でいる日も多かったです←現在も

最初はこちらも自粛だし仕方ないと思っていましたが、この2ヶ月以上の6時から21時までの大運動会と、両親も一緒になって走り回り叫びながら遊んでいるのにストレスを感じています。

ガオー❗️
ヤー❗️
待て待て〜❗️
と旦那さんや奥さんのデカい声も常に聞こえてきます。

最近はゴムボール❓を買ったのかそれで遊びまくり音が半端ないです。

下の人はよくクレームを出さないな、、と思うくらいです。

静かな時は21時から翌朝6時までと、恐らくお風呂や食事、昼寝、公園や買い物くらいで基本家にいてあまり連れ出さないので1日中騒音です

これを書いてる間も、走り回り叫んで遊んでます。

比較的に子育て世帯が多いマンションですが、他の家は騒音レベルではないです。

管理会社に言うべきでしょうか❓

3ヶ月前に前にできた福祉施設で、ちょっとそういう人たちがあー❗️だの何か叫びますが、それより半端なく煩いです。

経験した方、アドバイスお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん、、うちだったらもう少し様子見するかもです!
おそらく6月から徐々に保育園&両親の勤務も始まるかと思うので!

それでもうるさくて寝てる赤ちゃんが起きるようなレベルなら管理会社に電話します。

• ゆきにゃん

ゆきにゃん

私ももう少しだけ様子見かな?と思っていたら、夫が一度管理会社に言わないと、この先の平日(奥さんが休みの日は登園させず家で保育してます)や休みの日も、迷惑をかけてる事に気付かずいるんじゃないかな?と言っていて。
    悩み中です💦
    早く登園してほしいです😱

コメントありがとうございます😊

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

ウチも経験あって、夜中2時までの騒音や、日中は子供が走り回る音、それでうちの子供が頻繁に起きて困ってたので、管理会社に言いました💡
二回言って二回とも変化なしでしたが😂
人によって許容範囲は変わると思いますが、あまりにもな状況なら一度言ってみるのも手だと思いますよ。
結局うちは私が耐えられず引っ越しましたが。

• ゆきにゃん

ゆきにゃん

変化ないのは困りますね💦😵
    親友は子供が大きくなるとすぐに注意されて、かなり口煩く静かにするように言ってました。
    子供なら仕方ないけど、両親が一緒になり大運動会だから堪らないです😰

うちも引っ越し出来たらしたいです💦

• 6月5日
なあ

最近だと
自粛もあり窓もあけて
生活してるからか
声が大きく聞こえたりも
しますね😵💦
コロナ落ち着けば
保育園や幼稚園と通常通りになりますし我慢かなと思います。

それよりも
人の家のことそこまで知り尽くしてるのすごいですね😱
お話される仲なら
いつも元気ですねー!楽しそうな声でうちの子お昼寝から起きちゃって!うちもそうなるのかなーって不安ですー!
って笑いながらお話されたら向こうも あっ、うるさいかも?って気にしてくれるかもしれないですよ✨

• ゆきにゃん

ゆきにゃん

下の子が産まれる前に少し立ち話をした程度ですが、何となくは保育園に連れて行く様子を見たりしてわかります(笑)

1ヶ月半くらい前に夫が奥さんと廊下で会った時に、
    煩くしてすみません。ご迷惑をおかけしてないですか?
    と言われ、
    大丈夫です。全然わからないし、子供が元気なのは良い事ですからね〜!と話した〜と言ってました😰

1日も早く登園してもらいたいです😵😅
    夏にエアコン使うようになって窓を閉めたら、また違うんでしょうし、、。

• 6月5日