※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたん0412
家族・旦那

同居で不仲(旦那様と実両親、自分と義両親どちらでも)な方いますか?お子…

同居で不仲(旦那様と実両親、自分と義両親どちらでも)な方いますか?
お子さんが産まれてからどうしてますか?
またはどうするつもりですか?

私は子供の教育上良くないとは思いつつ…今までの事をなかった事にも出来ないでいます(-""-;)
娘の為には我慢するべきなのかな…

コメント

5536

私は彼の実家で同居中です、やはり気を使うのででて行きたいなとは思ってるんですが私は仕事辞めてお金がないです。彼が働いている人なんで私はなにも言えません、いつかは子供と3人で暮らしたいです:( ;´꒳`;):

• みぃたん0412

みぃたん0412

回答ありがとうございます♪
    harukaさんは義両親と仲いいですか?
    ウチは何度ももめたし会話なし、フルシカトなので…
    娘に『何でおばあちゃんとママはお話ししないの?』って聞かれる日が来たらどうしようか今から悩みます(×_×)

• 6月17日
おむちゅ

うちは共有スペースゼロですが、一階と二階で住んでいます。私もいろいろあり、交流してません。というかこちらが拒否してます。この状態を旦那がちゃんとわかってればこのままでいいですが、そーでなければ私はこの家をでますね

• みぃたん0412

みぃたん0412

私も出たいなぁ…
    交流なしになってからどれくらい経ってますか?

• 6月17日
  • おむちゅ

おむちゅ

住み始めてからすぐなので一ヶ月ぐらいですね(*>`ω´<*)

• 6月17日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

ウチは去年からだからなぁ(笑)
    旦那様は味方してくれてますか?

• 6月17日
  • おむちゅ

おむちゅ

みぃたんさんはご自分が考えてることをご主人にはなしていますか?
    うちはあなたがわかってくれないなら私はここでやっていけない!ってはっきりいってあります。笑

• 6月17日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

はい、旦那は私の味方をしてくれてます…が根本的に合わないし…私達だけならいいけど娘の教育上良くないなぁって…

• 6月17日
  • おむちゅ

おむちゅ

すごくわかります。ですので、私も今は関わりたくないですが、子供のこと、先のことを考えるとずっと拒否し続けるつもりはないです。ですがこれ以上こちらにありえないことしてきたらもー関係をたつきでいます。

• 6月17日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

義母は私が目の前にいても『あの人』『誰かが』『彼女』って旦那に言うんですよ…もちろん聞こえてますが(笑)

それで悪口言って旦那に『そういうのは言うべきじゃない』って言われても『私は〇〇(旦那)君に言ったの!彼女には言ってない!言いたい事言って何が悪いの?彼女には言ってないし勝手に聞いてたのは私のせいじゃない』って言った人なんで(-""-;)

• 6月17日
  • おむちゅ

おむちゅ

自分や義母のことでなく、子供のためにどうにかしたいと相談されましたか?そんなことを言われても、子供のために関係を良くしたいと思っているみぃたんさんの思いを尊重してほしいですね、旦那様に。尊重してくてるのであれば別居の方向で考えてくれるのではないかとおもってしまいます。

• 6月17日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

それが…旦那にはめっちゃ激甘の義母なのと二人ともちょっとずれてるので(笑)
    『悪気はない』『気にしなければいい』『無視しとけば』をよく言われたので『悪気がなくても相手を不快にさせても気にならないのは無神経だし流せないことも多い。私に気にしないように努力しろと言うならお義母さんも傷付ける事を言わないように気を付けるべきじゃないの?』ってケンカになりました。

• 6月17日
  • おむちゅ

おむちゅ

喧嘩になった時にちゃんと味方でいてくれるかどぅかですよね💧うちはマザコン疑惑、義母の息子大好きがあって気持ち悪って感じを旦那にぶつけてました。笑旦那はそー思われるのが嫌みたいなので何かあると言い訳してきます

• 6月17日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

わかります…ウチも溺愛、息子ラブ♡の義母なので(×_×)
    その息子(旦那)に『俺のwifeになめた態度取るなら俺はもうあんたに対して何もしない』って言われたもんだから余計に切れてしまって…f(^^;)
    味方してくれるのはいいんですがあおっただけになりました(笑)

• 6月17日
harusala

仲良くできそうなら歩みよってもいいですね!無理そうなら出た方がいいですよ。

• みぃたん0412

みぃたん0412

元々は仲良かったんですが色々あって去年から不仲なんです…話し合いもしたけど『私は悪くない』の一点張りなのでまた同じことになりそうで…

• 6月17日

義理父と同居2年目です(´・_・`)
普通のマンションなので顔を合わせない事の方が難しいのですが殆ど合わせません。笑
もはや大嫌いでつい最近旦那に全てを打ち明けました。
年内は出産も控えていて金銭面的にも余裕がないので来年中に家を買う予定です!!

• みぃたん0412

みぃたん0412

嫌がらせとかされたんですか?
    ウチも別居するとは言ってくれてるもののいつになることやら…(>_<)

• 6月17日

退会ユーザー

嫌がらせというか根本的にとても変わっている義理父でして…(>_<)
    食事を焦がされたり4人分の食事を全て食べられたり私の下着を自分の部屋に干したりなど…とてもこんなところに書ききれない程の事ばかりなのですが(T_T)
    子供を触られるのも見られるのも嫌になってしまいとうとう旦那に打ち明けました(T_T)

• 6月17日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

えっと…スゴく大食いの…デリカシーのない義父さんなんですか(笑)(余所様の義父さんにすみません)

四人分って…見ればわかる量だし下着も…ぅーん。
    旦那様は完全に味方ですか?

• 6月17日

退会ユーザー

その日はカレーだったのですがお米食べずにカレーだけを朝からずっと食べていたようなんです。
    それで顔を合わせたくない私はいつも義理父が仕事休みの日は朝から出掛けるのですが夕方ご飯の支度で帰ったら無くなっていました…。

びっくりするほどデリカシーは無いですし、元々同棲から義理父同居だったのですがその理由は義理父が色々と持病がありいずれ同居になるならというのと、離婚して1人で住んでいたのでいろんな事を含め考えた結果同居を選んだのに住まわせてやってるみたいな考えがあるようで(´・_・`)

主人は私がそこまで怒ってる理由が分からない時はあるみたいですが元々仲がいい親子ではないので家は出たいそうです!!

• 6月17日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

えぇぇぇぇΣ( ̄ロ ̄lll)
    ルーだけ?そりゃお腹いっぱいにならないから食べちゃうかも…ってゆーかカレーだしご飯も一緒の方が美味しいですけどね…

ウチも病後だから、と選択肢ないまま同居になりましたが…いつまで病後なんだか…仲は良くないけど激甘の義母なので旦那は出ていくのにそこまで乗り気でもなく…( ´Д`)

• 6月17日

退会ユーザー

そうなのですね(T_T)
    一度同居してしまうと解消しずらいし、何より嫌味かな〜?とか色々考えましたがこのまま一緒に生活してこれ以上不仲になるよりはマシなので旦那さんにちゃんと話すしかないですよね(T_T)

• 6月17日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

もう3年だしフルシカトなのでこれ以上もない気もするんですがね(笑)
    同居さえしてなきゃうまくいってたのになぁーって思っちゃいます。

• 6月17日

退会ユーザー

フルシカトなら逆にそのままでいいんじゃないですか?笑
    私ならそこまでいってるならもはや気にしませんw

• 6月17日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

娘に『何でおばあちゃんはパパとしかお話ししないの?』って聞かれたら…まさか『おばあちゃんとママはなかよしさんじゃないんだよー』とは言えないし(笑)
    どうしたもんかと(笑)

• 6月17日