※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてnママリ🔰
ココロ・悩み

子どもを産むか悩んでいます。貯金がなく、引越しも必要です。諦めるべきでしょうか?

あと数日の内に子どもを産むか産まないかの決断をしなければいけません。
私はどうしても今授かったこの子を産みたいです。
ですが、コロナの影響もあり、お互い働いてはいますが貯金がほぼほぼ無いです。
また、産むのであれば引越しもしなければなりません。
諦めた方が子どもの為なのでしょうか?

コメント

deleted user

どうしても産みたいのならば
答えは決まっている気がします。
産む後悔より産まなかった時の後悔の方が大きいと思います。
どうにかなるならば、私なら産みます😣

  • はじめてnママリ🔰

    はじめてnママリ🔰

    ありがとうございます

    • 6月5日
まる

お金はどうにかなりますが
命は1度亡くなったら返ってこないですよ😣
どちらも働いていても絶対どうにもならない状況って事なんですか?
お相手の方はどう言ってるんでしょうか?

  • はじめてnママリ🔰

    はじめてnママリ🔰

    自分の子どもに不自由な生活させたくないから、今回は諦めて今からちゃんと貯金をして次の子産めるように頑張るっていう手もあるんだよ。と言われました

    • 6月5日
  • まる

    まる

    男性は実際、自分の身体じゃないし、そう一体考えになるんですよね😣
    確かにお金はかかりますが、小さい時ってそんなめっちゃお金かからないですよ‼️
    はじめてのnママリさんは正社員ですか?
    産休、育休もありますし、それがなくても産んでから5ヶ月ぐらいからでも働きに出るとか😣
    詳しい生活事情が分からないので、どこまでお金が無いのか分かりませんが😢
    2人で力を合わせれば親子3人になれるんじゃないでしょうか😣

    • 6月5日
  • はじめてnママリ🔰

    はじめてnママリ🔰

    はい… 私はメンタルが激弱な上に根に持つ(引きづる)タイプなので「次」へと切り替えられないと思っています。
    私は派遣社員ですが、できる限り働きに出ようとは思っています。

    • 6月5日
  • まる

    まる

    事情は少し違いますが、私は5年前に中絶の経験があります😣
    お金がないって凄い不安だと思います。
    私は結構な貧乏でしたから…😢
    だから、迷う気持ちも分かります。
    ただ、中絶って本当に辛いです。一生引きずります。
    命の重さ、1人の人間が生まれてくるはずだったのに…って😢
    お金が貯まったから
    じゃぁ「次」ってならないですよね😢
    少しでも、こーやったらどうにかなるかも?この道なら頑張れる!って思うなら
    一つの命を大切にしてください😣
    赤ちゃんの為なら、頑張れますよ‼️

    • 6月5日
  • はじめてnママリ🔰

    はじめてnママリ🔰

    ありがとうございます!頑張ります!

    • 6月5日
まめ

私なら産みます!
お相手の方はなんと言ってるのでしょうか?お金ならアルバイトするなりしてどうにかやり繰り出来ませんか?

  • はじめてnママリ🔰

    はじめてnママリ🔰

    私は悪阻が治まったらアルバイトしたいと思っています。まだ決定では無くてあくまでも一つの案だからと言っていますが、相手側は借金したくないからとか、子どもに不自由な生活をおくらせたくない、今回おろしたとしても嫌いにはならないよ?等とおろす方向性での会話に持っていかれます…

    • 6月5日
さー

私も旦那も貯金なんて全然なく引っ越しもし出産もしました
旦那の給料では貯金も全然できてなくキツキツの生活ですがなんとか頑張ってます
堕した事がありますが後悔しますよ
金銭面はどーにかなります

  • はじめてnママリ🔰

    はじめてnママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 6月5日
DAHNmama

今からしっかり貯金しましょう。産まれるまでまだ時間はあります。

どうしても産みたいならもう答えは出ていると思いますよ!

  • はじめてnママリ🔰

    はじめてnママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 6月5日
4兄妹ママ👦🏻👦🏻👦🏻👧🏻

上の子も下の子も貯金なく何ならマイナスで
出産しましたが何とかなってます!!

産まずに後悔する人はいっぱいいますが
産んで後悔する親はなかなかいません🥰
子は宝ですよ👶🏻💕

  • はじめてnママリ🔰

    はじめてnママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

迷う理由がわかりません

相手の方無責任ですね💦

後先考えなさすぎです

2人の子どもが欲しくて作ったのではないんですか?

  • はじめてnママリ🔰

    はじめてnママリ🔰

    もしかしたら出来たかも?という疑惑のうちは喜んでいたんですけど、その後ネットで何を見ていたのかは知りませんが、悪阻がきて「明日病院に確かめに行こう」ってなった時に、おろす選択肢も視野に入れて先生から話を聞こうと言われました。

    • 6月5日
ぽん

正直お金はなくても、働くなり借りるなりしてなんとかなりますが、命はお金で買えないですし一度失った命は戻ってきませんよ。産みたい気持ちがあるのにおろしてしまったら絶対後悔すると思います、、😭
今授かったのであれば産まれるまでにまだ時間がありますし、節約を頑張ったりお金を使わないようにしたりできますよね☺️

  • はじめてnママリ🔰

    はじめてnママリ🔰

    はい、ありがとうございます!

    • 6月5日
あやか

私なら産みます。次がある保証はありません。
授かれたとしてもお腹の子ではありません。。
お金はどうにかなります!
お金は大事です。もちろん、あるにこしたことないし、安心した中で産めるならそれはそれでいいと思います。。
でも、命の替えはないです。

産まないのがおかしい、堕ろすのは悪!!とはいいません。それぞれの事情があるので😣

  • はじめてnママリ🔰

    はじめてnママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 6月5日