※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
住まい

住んでるアパートのエアコンが古すぎて業者に掃除が頼めない+電気代がか…

住んでるアパートのエアコンが古すぎて業者に掃除が頼めない+電気代がかかる!ので大家さんがエアコンを買い換えてくれる事になって…今日工事する予定だったんですが…。。。
そもそもエアコン専用のコンセントがないらしく…新しく作るには4万もかかるらしく…😂
少しでも金額を抑えるために色々資格持ってる大家さんが自分で専用コンセントを作るらしいんですが…さっきから家を出入り出入り…。。。
メゾネットタイプのアパートでブレーカーが玄関にあるので何回も会うことはないんですが…いやぁ気まずい気まずい😓
旦那はさっき逃げるように仕事に行ってしまい…。
大家さんは高齢のおじいちゃんで、とても良い人だし…腕前も最高(自分の家の階段を1から作り直した)なので特に心配な事はないんですが…何か声をかけるべきか…それとも静かに見守るべきか😨
今は2階で子供と一緒にアンパンマン見てます!
1階から何やら機械の音が響く響く…。。。

いつ終わるのか…あと1時間でお昼ご飯あげないと、このままだとお昼寝タイムになっちゃう…。
何より、私…昨日の22時からコンビニバイトで朝7時に帰ってきたから眠い眠い😪

エアコン業者の人も帰っちゃったし…このまま放置でいいですかね?
多分どっかで勝手に2階に上がり込んできますが…。

コメント

ひよっこ

めちゃくちゃいい大家さんですね😂
私空き巣に入られたところ防犯カメラつけてほしいって頼んだら(以前にも空き巣に入られた過去があると聞き)お金がないから無理と即断られました😥💦
結局そんなところに住んでられるわけもなくすぐ引っ越しました😓

そのまま放置でお願いしてしまっていいんじゃないですかね?😄 
終わったらきっと声かけてくれると思いますし☺️

• マママ

マママ

ではこのまま放置で…😓

でも一番不安なのは、声かけないで二階に上がってきたらどうしよう…ってのが不安です😂(笑)

• 6月5日
  • ひよっこ

ひよっこ

確かに下から何も声かけられずズケズケと上がられてきたら嫌ですね😂💦💦
    それだったら、一言終わったら声かけてもらってもいいですか?って言ってもいいかもしれませんね😊

• 6月5日