※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

新築を買い、ばあちゃんの車を20万円で買おうと思っています。車はノアで70000キロ走行。家計的に厳しい場合、車を買うか迷っています。

最近新築を買いました。
今乗ってる車をはいしゃにして
ばあちゃんが乗っていたノアを20万を買おうと思ってます。
孫だからただでもらいたかったのですが
金がないから20万で売るっていわれました。
70000キロ走ってます。

みなさんだったら買いますか?
それとも新しい車を自分達で買いますか?
住宅ローン+車のローンってなったらまた家計的に厳しくて😔

コメント

ママリ

あとは何年式かによりかなと😣💦
10年落ちならんーってなりますし、7年なら、あと5年くらい頑張れると思えばローン組まずに済むので買うと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買ってから10年たってて
    22年式です。
    税金もあと3年たったら1万3千くらいあがります😕
    でもまだまだ乗れると思いますよって車やさんには言われました😂

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    そしたら3年だけ乗るつもりで買ってはいかがですか?😊
    3年後やはり思ったより貯まらず、まだ乗れるから税金高くなるけど次の車検までと少し延ばしてもいいですしね🌟
    1番厄介なのが5年とか乗るつもりだったのに3年でダメにとか予定狂うことだと思うので、数年の繋ぎでと割り切れば美味しい話しだとは思います!
    身内が使ってたものなのでその点では安心ですし✨

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!!!
    そう考えたらいいですね🥰
    いいアドバイスありがとうございます😊

    • 6月5日
ぽんずのかあさん

ノアの年式が気になりますね。
私なら、20万だとその大きさの車買えないので年式が何年落ちなのかで判断します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買ってから10年たってて
    22年式です。
    税金もあと3年たったら1万3千くらいあがります😕
    でもまだまだ乗れると思いますよって車やさんには言われました😂

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

みなさんと同じように、年式と、大きな不備がなければ、20万で買って、のちのちの貯蓄に回します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    あたしもノアは長年も乗るつもりもないので😅
    ありがとうございます😊

    • 6月5日
まい☆

とりあえず、ノアを数年乗って貯蓄して何年後かにまた車を買い換える感じですかね?😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうする感じですね!!🥰
    マツダのCX-8が欲しいです笑
    でも貯金も中々たまらないですよね😂😂

    • 6月5日
  • まい☆

    まい☆

    うちは、最近トヨタのハリアーも新古車で購入しました✨
    同じくsuvですね😊🌟
    またローンが始まるので貯金難しいです💦

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    できるなら一括で買いたいですよね😭❤️
    もっとお金に余裕があったら、、、笑

    • 6月5日
  • まい☆

    まい☆

    はい😭一括いきたかったですが、余裕なかったです💦
    マイホームもほしいし、宝くじ当たらないかなと日々願っています❤️笑

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あたしマイホーム買っちゃったので来年から固定資産税も請求されます😅
    色々お金入りますよね!
    お互い頑張りましょう😍

    • 6月5日
ゆーmama☆

7万キロなら走行距離的にはまだまだ乗れると思います
あとはちゃんとメンテナンスしてたかですね
ちゃんとしてたようなら、乗り潰すまで乗りつつ貯金して、新車を!が理想ですね(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    去年タイヤも変えたばっかりだしちょこちょこ車屋さんも点検しにきてたので大丈夫だと思います🙆‍♀️
    乗り潰すとしたら走って途中で車止まっちゃいますかね?笑

    • 6月5日
deleted user

今乗ってる車がおばあちゃんのノアより新しいなら、そちらを乗り続けて貯金します😓💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今乗ってる車は150000キロ走ってます😭😭
    BBなんですが、もう古いです。
    車検も17万いったのでもう乗りたくなくて😂

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それならノア買った方が良いかもしれないですね😂ノアの車検代も13年目以降は高くなるので、その間に貯金頑張って好きな車乗った方が良いですね💓

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    どんどん高くなりますよね笑
    貯金頑張ります😂

    • 6月5日