※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくり
家族・旦那

みなさん子どもが生まれてから、1人の時間ってどのくらいありますか?美…

みなさん
子どもが生まれてから、1人の時間ってどのくらいありますか?

美容院に行ったり、お勉強をしていて講習会に行ったり…など。

旦那さんが子供を預かってくれる機会はどのくらいですか?

私は子どもが生まれてから1年経ちますが、2回美容院に行ったきりです。

こんなものでしょうか。

コメント

まゆ

20回あるかなぁって感じです😊✨美容院や友達と遊ぶ時とか預かってもらったりしてます✨

• みくり

みくり

月に1回あるかないかってくらいの頻度でしょうか☺︎いいですね、旦那さまは嫌な顔せず預かってくれますか?

• 6月5日
  • まゆ

まゆ

オッケーって感じですね🙆‍♀️✨夜まで出かけても寝かしつけまでしてくれます😊✨

• 6月5日
🍒

後追いが酷かったのと授乳してたのでやっと1人の時間が出来たのは2歳ぐらいでした💦
美容院も産後に行ったのですが、ずっと泣いてたらしくそれ以降は嫌がられました😰
なので託児所付きの美容院に行ってました

快く預かってくれるようになったのは最近です…

• みくり

みくり

そうですか…それは大変でしたね。。2歳まで1人の時間がないとなると、かなり苦しそうです。託児所付きの美容院、私も探してみようかなと思いました。ありがとうございます。

• 6月5日
ゆきんこ

うちの旦那は、1人目の時は美容院にも子供と一緒に付いて来ました…プレイルームみたいのがある美容院だったので…(;≧д≦)
友達とランチとかも子連れで行ってたし、いまでも散歩や公園に行くぐらいで、私が一人で出かけるのはスーパーの買い物くらいです。
いまだに夜遊びはした事ありません(。•́ωก̀。)

• みくり

みくり

逆にスーパーへの買い物がお一人なんですね!
    私は今コロナで旦那さんがずーっと在宅なので食料の消費も酷く、子どもを連れて毎回ベビーカーが倒れそうな大量買いをしてきています💦

• 6月5日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

前はみんなで行ったりしてましたが、いまはコロナで子供を連れて行くのは怖いので💦
    1人で行った方が、いるものだけパパっと買えるし、楽です♪
    1人で映画とか行きたいですけどねー(泣

• 6月5日

全く0です😂
美容院は子供連れて行ってますし、主人に子供預ける機会がないです🤦🏻‍♀️
そもそも頼れる身内が居ない+主人はかなりの激務なので💦

• みくり

みくり

私も頼れる身内が近くにいないです。主人も忙しそうで。こうゆう場合は常に子連れでなければならないんですかね。。今は主人が在宅なので、ちょっと病院行く時くらい見ててほしいなと思ってしまいます。

• 6月5日
🐻🐢🐰

3ヶ月に1回の美容院くらいです😂
あとは長男が産まれてから2回夜飲みに出かけました✨

• みくり

みくり

とても理想の頻度です♡
    私は病院に行きたいから見ててくれる?ってだけで『1週間後でいい?』とか言われてしまいました💦今辛いから病院に行きたいのに。

• 6月5日
あこさ

結構ありますよー。
月に二回くらいかな?2.3時間。シッターさん頼んだり旦那に見てもらったり。

月2くらいです。
下の子産まれた今も骨盤矯正行き始めたので変わらず月2です。まあ流石に産まれたばかりだしまだ2人預けるのは慣れてないから午前中だけとかですけど😂下の子産まれる前は週1でも預けられる感じでした

★

来週美容室に行く予定ですが、それを含めて5回ですかね😂💦
以前も美容室とマッサージ行く時に預かってもらいました!
もう少し一人の時間が欲しいので気にかけて欲しいです。笑

⭐︎

1人の時間、皆無です😭
1年10ヶ月、毎日ずっと一緒です。美容院も連れて行くし友人と会う時も連れて行きます。今では逆に離れたら私が不安になると思います(笑)

• みくり

みくり

皆無ですか。
    苦しい時期ありませんでしたか?
    自分が不安になる気持ちもわかる気がします。

• 6月5日
  • ⭐︎

⭐︎

30代前半で夫と出会い後半で出産したんですが、それまでプラプラ自由な生活を長い事送っていたので苦しいと思った事はありませんが、コロナ前は毎日の様に支援センター行ってたので、気付かなかっただけで苦しかったのかもしれません😓

• 6月5日
ちぃ

今は2、3ヶ月に1回美容院に行ったり、1人で買い物行ったりしますが、長男1歳の時はなかったですね🤔
美容院は実母に預けて半年に1回行ったかな?くらいです。

• みくり

みくり

お母さまがお近くにいらっしゃるんでしょうか?いいですね!ひとりめ1歳の頃はまだ難しいでしょうか。私は最近ちょっとひとり育児の苦しさを感じて、主人の協力が得られないなら実家のそばに暮らしたいなと思っています。

• 6月5日
  • ちぃ

ちぃ

実家に帰った時に行ってました!
    今は義母と同居なので😅
    長男の時は、私もまだ子供から離れるのが不安って言うのもありました。

• 6月5日
みかん

上の子産んでから美容院3回マツエク2回(笑)あとはハロワの失業保険で数回通った程度です😂
あと上の子は1歳5ヶ月から5~6回実母の家に1人で泊まりに行きました!
下はまだ離れたことないです。

自分が信用できる人にしか預けたくないので長時間は実母にしか預けたことないです😂

むーむー

新生児の頃から出かけてたので、夫が休みの日ならいつでも!って感じでした☺︎
ただ、完母だったので、腹減りで呼ばれる可能性があったので近場でしたが💦💦
なので数えきれません😅
新生児の頃から夜も誰にでも預けれたので、母乳問題さえなければどれだけでも預けれる状況ではありました☺︎

ママリ

一人の時間はないです😂
生まれてから1回しか美容院に行けてません💦
今年教員免許更新があるのでその時だけは実家か旦那に預ける予定です!!
ただ、旦那にはスーパーの時くらいしか預けたことがないので心配ですが😂

あゆ

割とあると思います。
月1あるかな程度ですね。

eq

末っ子が幼稚園に行くまでゼロでした。
病院、美容院などは子連れや託児付き
幼稚園に行くようになってからは
その間に行けるようになりました☺️

預けての飲みなど遊びは未だゼロです😉

アリス

7ヶ月くらいから習い事を再開したり、美容院にも行かせてくれます。
後は旦那が息子連れて出掛けたりもあります。

りか

夫婦によって違うと思いますが…

うちはなるべく半々にしたく、とはいえやはり半々は無理なので、月に2回くらいは夜丸っと任せて外に出てました(コロナ前)

美容院やマッサージは当たり前なのでカウントしてないです😅

2児のまま

うちの場合美容室行く時と2、3時間夜ご飯を友人と食べに行きたい時1年に一回、二回程度
と病院行く時くらいですかね💦
私は旦那に子供預けてどっか行くより旦那と子供とどっか行きたい派ですが😅