※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の娘が哺乳瓶を拒否し、母乳で育てています。最近片乳だけで飲んでいると思えず、遊びの影響かもしれません。アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月半の娘についてです。
先日から哺乳瓶拒否でほぼ母乳で育てています(^^;
元々母乳だけの日もあればミルクを1.2回あげる日もありました。
母乳が足りているかは分かりませんがもともと7~10分ずつ左右で上げていました。
ですが急に片乳4分ほど飲むとプィっとし横を見て乳首をくわえなくなりました、、、
片乳で足りているとは思えません(^^;
最近遊びのみ?が始まった気がします。
ニヤニヤしたり、キョロキョロしたり、バタバタ、私をバシバシ叩きます
遊びのみが原因でしょうか?
アドバイスお願いします(><)

コメント

ミニー

うちも遊びのみしてます!
めっちゃ叩かれるし暴れるし
おっぱい目の前にして何故か指しゃぶり・・・・
こらーーって言いたいです!笑
その分頻回授乳です💦
機嫌悪そうでもないのでほっといてます💡

ミルクはいつあげてますか?
私はお風呂上がりに上げてるんですが抱っこであげると暑くて飲まないのですが下に置いて飲ませると全部飲んでくれてます^^*

• m

m

回答ありがとうございます❁❁
    やっぱり遊びのみなんですね(^^;
    下に置いてもダメなんですよ、、、
    外出する前は夜寝る前に飲ませることが多かったです!
    今は1日1回飲ませるようにしてますがだいたい飲みません(^^;
    たまに50とか飲む時があります(><)

• 6月5日
  • ミニー

ミニー

遊びのみでも元気で体重が極端に減らなければ大丈夫ではないですかね😀

哺乳瓶拒否られると辛いですよね💦

• 6月5日

わかります!
乳首くわえたまま引っ張ってみたり、手足バタバタさせてみたり…大変ですよね💦(笑)

落ち着かせるために
大丈夫大丈夫って言いながら少し背中トントンすると少し落ち着きます😅(笑)