※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

娘が早生まれで、今妊娠中。周囲から可哀想と言われ困惑。自身も早生まれで不安。早生まれの兄弟で困ったことはあるか。

兄弟で早生まれのお子さんいらっしゃいますか⁉️
娘2019.3生まれで今妊娠したらまた早生まれになるんですが、兄弟揃って早生まれで困ったことありますか🙄⁉️
娘は4月予定が早産で3月生まれになりました、成長面は特に遅れがないし、身長体重も同月齢と差がないので不安はないんですが、周りのママから早生まれ可哀想アピール?が凄いです⤵️⤵️
そんなに可哀想ですか...私自身早生まれですし、保育士していて早生まれで可哀想と特に思う場面ないんですけど...どういったことが可哀想なのかわからないです。

コメント

上の子2人とも早生まれです❣️
保育園ではやっぱり4月生まれの子とは成長が1年くらい違うのでできるようになるのはクラスでは遅いと思います❗️
でも上の子はクラスの妹的存在で、同級生の子たちに可愛がってもらったりして楽しくしてますよ〜😊
性格もその子によると思うし、3月生まれでも2番目だとしっかりしてたりしますよ(●´ω`●)
むしろ小さいうちに周りからたくさん刺激をもらえていいんじゃないかな〜って私は思ってます❣️

• のん

のん

コメントありがとうございます☺️
    そうですよね🎵刺激もたくさん貰えるし良いこともたくさんありますよね!
    なんだか娘と一緒にいる時に言われたので娘が可哀想って言いたいの😅?とか思ってしまって💦
    ありがとうございました☺️

• 6月5日
ままさん

私自身が姉妹揃って早生まれです!何も困ったことはないです!!ただあたしが幼稚園入園の時に、小さいね〜と言われたくらいみたいです!大人になった今は歳とるのが遅いで早生まれにしてくれてありがとうと感謝です笑。

• のん

のん

私もです😂まだ誕生日きてないから~💡ってなります😁
    旦那も無事に生まれたら別にいいじゃん💧って感じなので何が可哀想なんだろね?ってか娘がいる時にそんな話するって私の娘を可哀想って思ってたのかなぁ😅って思ってしまいました💧

• 6月5日
ちーこ

私自身が姉妹揃って早生まれですが、別に困った事もなかったですよ〜😀
何が可哀想なのかわかりません。
ただ4月生まれの子と比べたら一年近く差があるから、同級生なのに出来る子出来ない子みたいな考えなんでしょうかね?

• のん

のん

言われてみればたしかにそうかもしれないです🤔成長を競ってるというか比べられたことがあります...
    うちの子は○○できるから!○○できるようになったんだーみたいにわざわざ報告される時があります😅
    でもそのママのお子さんより早生まれのうちの子が早く歩き始めたんですけどね💧
    学年で考えて成長が遅い=可哀想という考えなのかもしれませんね💦

• 6月5日
(^o^)

うちは、二人とも早生まれです!ちなみにわたし自身も早生まれです!特に今のところ何も困りません…うちの場合、困ることの原因が早生まれでというより完全に子どもの個性の問題なので🙃

• のん

のん

私も特に困ってないのにあまりに早生まれは避けたほうがとか言われて、😅なぜ??でした🍀
    早生まれ遅生まれ関係なく個人差がありますよね☆

• 6月5日