※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょうが
妊娠・出産

夏の妊婦さん、日中の運動は暑くて大変ですね。朝早い散歩がつらく、運動不足を感じています。水分補給しながらの散歩が主な運動です。皆さんはどれくらい運動していますか?

夏の妊婦さん、日中の運動なにしてますか?💦

少し早めに産休に入りました。
散歩大好き人間なので、いっぱい歩いて早めに安産しよ❤️と思ってたのですが、暑いです!!!
暑すぎです!!!!😫💦

夕方は保育園のお迎えに行くので全く外出しないことはないのですが、1人目の時と比べるとすごく運動不足な気がします🌀

朝は息子の朝の準備があり、夜も寝れなくなってきたので、朝早くの散歩はつらいです😅
朝早くも十分暑いですし…
マンションなので階段もないです。。

水分補給しながら散歩ぐらいしかないですかね😫
皆さんどれくらい運動してますか?

コロナで外出は〜等のコメントはご遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子の妊娠中、臨月が真夏だったので、徒歩5分のスーパーに行く以外はひたすら上の子と家でクーラーつけてゴロゴロしてました😂😂

• みょうが

みょうが

ゴロゴロでもいいですかね😭😭
    1人目がスーパー安産だったので、陣痛長いと耐えられる気がしなくて…💦

• 6月5日
ぷーこ

私も今全く同じです。
朝も夕方も涼しい時間はバタバタしててあっという間に夜になってます。
なので、子供を保育園に預けたらすぐに散歩に行ってます。まだ暑さのピークではないので...
でも15分くらいです。朝と言えども、暑いので無理せず歩いてます。涼しい日は長めに30分くらい。あとは掃除や片付けなどなど、家のことをしてれば運動になるかなって自分に言い聞かせてます!笑

運動不足で悩んでますが、体が1番大事です。無理せず頑張りましょう!!

• みょうが

みょうが

そうなりますよね💦
    お迎えで片道15分は歩くので、それでもいいかなと思ったり…それじゃダメだとおもったり…笑
    夏の妊婦大変ですね😫

• 6月5日
kahomin

最近まで夜にお散歩してたんですけど旦那が付き合ってくれなくなったので家でラジオ体操とストレッチするぐらいです😂
朝9時からお散歩しよーと外でたんですけどもう既に暑くて15分ぐらいで帰ってきました🤣笑
家でクーラーつけながら、踏み台昇降しよーかな~と考え中です☺️

• みょうが

みょうが

夜のお散歩素敵ですね✨
    ラジオ体操いいですね!
    歩く系じゃなくてそういうのしようかと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月5日
こたつむり

1人目が7月末出産で、めちゃくちゃ暑かったです😱
毎日車に入院バッグ積んで、アウトレットやイオンなどに行って、クーラーガンガンの中をお散歩してました💡
夕方からは、登り坂だらけなんですけど、アパートから実家まで大汗かきながらほぼ毎日1時間ほどかけてお散歩してました💦💦

まめうさぎ

ホームセンターで踏み台買ってきて、踏み台昇降しています。
一日30分くらいです。テレビを見ながらできるし、マスクを気にしなくていいので、気が楽です😄

みょうがさんはお迎えで歩いてて、家事もしているなら、追加の運動なくても大丈夫かもしれないですね!