※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

保育園で急激に熱が変化することに不信感。子供の状態に疑問。熱の変動は普通か?

4月に0歳クラスで保育園に入園出来たんですがコロナの影響で6月までお休みになり、また6月から2週間の慣らし保育からスタートです。

昨日は預けて1時間後ぐらいに保育園から吐いて37.6なのでお迎え来てくださいと言われ迎えに行きました。
帰ってきて熱を測ると37.2に下がってるし機嫌は良いし、お昼ご飯も普通にペロリと食べて安心したんですが…

今日朝起きた時と家を出る前に熱を測ると36.4と36.7でした。
なので普通に保育園に送ったんですけど、家に到着する前に保育園から電話があり、37.6なのでお迎え来てくださいと…
迎えに行ってまた家で検温すると36.5!
こんな急激に熱って下がるのでしょうか…?
家から園は徒歩5分以内ですので、その5分で急激な体温の変化するのか?と保育園にちょっと不信感が残ってしまいました。
3日程前保育園でお散歩に行ったそうですが、どういう状況か分からないですが、おでこと鼻をぶつけたらしく傷になってしまってますし。
そこから2日連続熱でのお迎えで、昨日は吐いたこともあってただ子どもの心配だけだったけど、今日はなんか腑に落ちませんでした…
保育園入園出来た理由が就職活動だったのに予期せぬ妊娠で保育園に通い続けさせてるのが保育園では嫌なのかなと疑心暗鬼になってしまいます…

みなさんのお子さんは熱が急激に上がったり下がったりしますか?

コメント

かなママ

あるあるですよ😊
私も最初はしょっちゅう呼び出しありました!
慣れない場所に1人、不安やストレス、緊張感でなる子が多いみたいですよ。
お母さんが妊娠したから預かるの嫌とかは、考え過ぎだと思いますよー。

しおん

熱の件は園での決まりなのかもしれませんが、傷に関しては普通にちゃんと状況説明がないとおかしくないか…?と思いました💦