※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

専業主婦の方は子どもを何歳から預けますか?満4歳から幼稚園に通わせる予定ですが、お義母さんは3歳から保育園に通わせる提案をしてきました。

専業主婦の方は子どもを何歳から預けますか?

ウチは満4歳から幼稚園に通わせようと思っているのですが、お義母さんから「3歳から保育園に1年通わせてから幼稚園に入れるんじゃないの?」と言われました😲

コメント

めちょ

妹も知り合いも
2歳からプレ保育にいれて
3歳から幼稚園でしたよ!

はる

満4才だと、年中からですか?
私の周りは3歳になった年少からが主流です😊
保育園は入れたくても専業しや主婦は入れません⭐️

• はる

はる

2歳になってからのプレに入ってたり、年少の前の学年から幼稚園に行ってる子は結構います😊

• 6月5日
ぶたッ子

うちの地域は、2歳にプレ入れる人と入れない人がいて、3歳の年少さんから入園する人が普通です😊
なので、4歳の年中だと、空きがないと幼稚園に入れません💦

yuki

うちの地域の幼稚園は3年保育しか基本やっていないので2歳→3歳の年にプレに行き3歳→4歳の年に本入園が主流です🙋
(希望者は満3歳で本入園も可)

プレは行かない方もちょいちょい居ます🎵

昔は幼稚園は2年保育が主流で3歳からの1年間保育園に入れている方もいたみたいですよ✨

兄(40代)も幼稚園で3年保育に切り替え始めた時だったのですがとりあえず3歳で入って年長を2回やったみたいです🙋

前まで、仕事してたので保育園に預けましたが
やめて、今年の4月から
年少で預けてます!!

娘が通う園ではプレがないので、年少さんからの入園でした🙆🏼‍♀️
私が専業主婦なので保育園には行ってません!

あーか

うちの地域はプレから入らないと人気園は入れないので、2歳過ぎてから週1で通って、3歳で年少入園しました!
2年保育はかなり募集も少ないし、園も限られるので💦

より

私も専業主婦です。

専業主婦では保育園に入れられませんよね💦
満4歳からだと2年保育の予定ですか?3年保育の幼稚園なら満3歳から幼稚園に入れられますよ!
うちは長男も3年保育の幼稚園、次男も同じようにするつもりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園は全て3年保育だと思ってたのですが、わたしの地域では市立の幼稚園は2年保育しかないようで😰
    市立の幼稚園に通わせてる方はどのようにされてるのですかね?

• 6月5日
  • より

より

今では3年保育が主流なのかなと思いますが、中には2年保育の幼稚園もありますよ。
    やはりそういう方は幼稚園に行くまでは家庭保育なのかなと思います。

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😄
    返信ありがとうございます!

• 6月5日
ジョージ

4歳から2年保育で通わせています😉
逆に1年だけ保育園は可哀想だと思います😭