※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイアイ🍌
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供がイヤイヤ期か不安。成長速度は+2ヶ月。言葉が出ないが拒否反応が強い。絵本や歌にも拒否反応。イヤイヤ期早いと感じる方いますか。

イヤイヤ期に突入したかもしれません。
1歳2ヶ月です。
1歳検診の時、成長速度は+2ヶ月くらいと言われました。

まともに喋れないのに、拒否反応だけはかなりハッキリしています。

大好きな絵本も途中で、泣きわめく、歌っても急にいやーーー
となります。

これは俗に言うイヤイヤ期なのでしょうか?
イヤイヤ期早かったよー、という方いらっしゃいますか?

コメント

ちり

イヤイヤ期には少し早い気がします。
色んな子がいるのでコロロさんの子は早くイヤイヤ期がきた可能性もありますけど。
もしかしてママのお腹に赤ちゃんがいてヤキモチ妬いてるとかないかな?

• アイアイ🍌

アイアイ🍌

コメントありがとうございます!
    そうなんですよ!それもすごくく感じました。妊娠が分かった頃から急になので^^;
    主人にも義母にもそうなので、どうなんだろう、、と思ったり。
    赤ちゃん返り+イヤイヤ期が重なると思うと、、、気長に付き合っていきたいと思います。(xдx;)

• 6月17日
のび♡のん

1歳5ヶ月の娘がいます。
あまりしゃべれませんがこちらが言っていることは理解してしていると思います!
うちもイヤイヤ期なのか?と思うほどイヤイヤで何でも逆のことしたがります。弟ができたので赤ちゃん返りなのか?とも思ったりしますσ^_^;
参考にならず申し訳ないです。あまりに共感してしまいついコメントしてしまいました。

• アイアイ🍌

アイアイ🍌

コメントありがとうございます!共感です。言葉は理解しているようで、すぐ『イヤ』となったり、物を投げたり、泣いたりです。
    下の子がいると、更にすごそうですね!覚悟しておきます。笑

• 6月17日
おみ

うちは1歳半で急にママべったりになったり、小さなことで泣いたりするようになりました。それまで、全くそんな様子なかったのに何でかな〜と思っていたら、私が妊娠していました。今は、それが原因なのかな、と思って泣かせています(^^;;

• アイアイ🍌

アイアイ🍌

コメントありがとうございます!やっぱり、それって関係すごくありそうですね!
    子供の能力って未知!生まれてからも、また、、いろんな意味で楽しみです。笑

• 6月17日