※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ👶
お出かけ

今のコロナ時期、児童館に行く事どう思いますか?もうすぐ4ヶ月になる娘…

今のコロナ時期、児童館に行く事どう思いますか?

こんにちは。もうすぐ4ヶ月になる娘の母です。
6月から市町村の児童館も再び開館しました。

5ヶ月からの離乳食の作り方講座があり、
子供は助産師さんが見ててくださるそうです。

はじめての子ですので、離乳食の作り方もよく分からないので、行きたいなと思うのですが、コロナがまだ心配な面もあります。(人と接すること、助産師さんと触れ合う子供は大丈夫かな?など)

皆さんは児童館の利用や、このようなイベント(講座)への参加はどう思われますか?

普段は涼しい時間の散歩のみで、
買い物も夫が行っています。

コメント

ちゅる(29)

まだクラスターが怖いので
そういう密?になったりする場所には行ってないです💦

  • はじめてママ👶

    はじめてママ👶

    うーん、そうですよね。まだ安全とは言えないですよね。もう少し考えてみます。

    • 6月5日
はる

講座には行きたいですが、子供は出来れば家族に預けて行きたいですね🤔

児童館にはまだ行ってません⭐️

deleted user

東京や神奈川や北九州ならやめておきますが、感染者が暫く出ていない地域なら行きます。

ママリ

んーー💦
今だったら
私だったら行かないと思います😣

初めてだと本とか見ても離乳食のこと
わからないですよね。
私も役所で行われている離乳食講座行きました。旦那と。笑
でもその時は離乳食の作り方とか硬さとか実際見ましたが
結局そこで学んだ知識全く活かせてません。笑
食べてみないと作ってみないとわからないし
クラシルのアプリや離乳食検索した方が
わかりやすいし、楽な作り方ばかりです!✨
まぁ、行ってなかったら気にはなってたと思うのですが、
行ったら行ったで別に行かなくても良かったかなと今になって思います!
実際は結構みんなママ友作りに必死って感じでした😅
場所にもよると思いますが。。。

離乳食作りよりもコロナの方が体調の方が大事なことだと思うので
私だったら今は行かないかなぁと思います!

かのん

私は行かないです。
離乳食は本や動画もあるので、習わなくてもどうにかなりました(^^)

レモネード🍋

一人めはなにかと不安だし、離乳食教室も参加したいですよね💦
お住まいの地域によりますが、県内でしばらく感染者でてない県なら参加したいですが、気持ち的に子供は家族に預けていくと思います😓
けど、市も教室を開催するということは感染対策もしてるし、今の状況なら開催できる等きちんと判断した上でされてると思いますよ☺️