※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
ココロ・悩み

パートもしているのに家事はすべて私。やったことよりやってないことだけ指摘。ストレスで落ち着かない体になり、どうすればいいかわからない。

私もパートしてるのに家事は全部私。
やった事よりやってない所だけ指摘される。
洗い物残っとるよ?掃除機かけた?床にゴミ落ちとるよ?洗濯回した?俺のズボン乾いてないよ?ティッシュないよ?
全部家事も終わって子供も寝かせて、座って携帯いじってたら、お前なんしよん?家事は?って(笑)
これ以上なにしろっていうん!!!ってさすがにブチ切れちゃいました。。。
たぶん自分の中ですごいストレスで、怒らせないように期限を損ねないようにって気をつけてたら、家事をしないと落ち着かない体になっちゃいました。
でもそうなったらなったでお前のタイミングで家事をするな、なんで俺がお前のタイミングに合わせないといけないのかとキレられもうどうしたらいいかわかりません😭

コメント

ぷりん

どうもしなくていいです。
ただただブチ切れていい案件ですよ!
家事は旦那様を怒らせないように、機嫌を損ねないようにするために行うものではないし
なんもしない奴が偉そうに言ってくるのも変です。
あすかさん頑張りすぎちゃってますよ💦

ぽこたん。

自分のことは自分で
してもらったらいいんじゃないですか😑
私も仕事始めて家事の分担で喧嘩しました、
今もまだギクシャクしてます💦

うちの旦那もそうですけど
妻を家政婦と勘違いされてますよ😑

mama(☺︎

ごめんなさい。
うっっっざ!!!!!って思っちゃいました!!!!
やってないところだけ指摘してくるなんて血管切れそう!!いや、切れるわ!!笑

あすかさん、我慢しすぎですよ!!しかもそれが家庭の中で普通になってきてますよね?!

私だったら、これから先何十年も同じ生活はできませんよ!!

私だったら、お前も同じことやってみろや!!って言って実家でもホテルでも子どもつれて家出て行きます笑笑

1日だけ出ていくだけだと余裕でうちの旦那はやらなそうなので、3日くらい出ていって、洗濯物とか自分でやらざるを得ない状況を作りますね笑

我慢しすぎちゃダメですよ!!!
たまには爆発しましょう!!

ほたる

もう、そんなこと言われたらブチ切れ案件です
あすかさん無理せず、余裕がある旦那さんにしてもらいましょう
子供さんもそろそろイヤイヤ期の前触れがあるのでますますストレス溜まりますよ?

麻婆丼

飛鳥さんがやってる家事育児全て書き出して旦那さんがやってる家事育児も書き出して目に見えて分かるようにして見せて見てはどうでしょう?
それで逆切れしてきたら今後自分の事は自分でやるように!でいいと思います!!
妻をなんだと思ってるんだろう!!むかつきますね!

okome

私、オマエのオカアサンでもカセイフでもないんですけど?
って感じですね_:(´ཀ`」 ∠):_

うちは、あすかさんの旦那さんが言う事を夫に言いますね😂

お皿洗ってくれんの?
掃除機かけたのにゴミ落としてる!コロコロして!
洗濯機回ってないんやけど?
(うちは洗濯、夜に夫の服入れたらスタートするので)
ティッシュ空になってるのに補充は?
…って😂
夫は指摘しないタイプですが、逆に私が、お前もしろよ。って感じで言ってます💦

ブチ切れてでもやらせないと、してもらって当たり前→してなかったらサボってる って考えるタイプの旦那さんな気がします( ;´Д`)