※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リサ
お仕事

皆さんの職場は子供が熱だして自分がお休みしなければいけない場合、有給扱いにしてもらえますか?

皆さんの職場は子供が熱だして自分がお休みしなければいけない場合、有給扱いにしてもらえますか?

コメント

あひるまま

してくれますよ(*´꒳`*)

りる

してくれます!
看護休暇もあり勤め先は給与のでる休暇扱いになるので看護休暇から先に使って、残数なくなったら有給に切り替える人がほとんどです

はじめてのママリ🔰

有給で休んでました!

リサ

羨ましです。
今日復帰後初欠勤して、有給扱い断られました。

うさここ

有給にしてくれる、というか、自分が有給で申請するので有給で処理されてるという感じです。
子の看護休暇というのもありますが、これは1年間で5日付与されてるのでこれも活用してます💪🏻⭐️

• うさここ

うさここ

有給を断るのは違法では?
    繁忙期とかですか?めちゃめちゃ忙しい時とかでしたら、会社から時期の変更を依頼することは可能ですけど、拒否は基本的にダメですよね。

• 6月5日
るー

年に5日間まで看護休暇がもらえるので、看護休暇を使います😃名前が違うだけで、有休の日数とは別扱いの有休です。

• るー

るー

返信見ました
    有休扱い断られるなんてありえないですね😡なんの為の有休なのか、、、嫌になりますね😡😡

• 6月5日

してくれますがあくまで有給があればなので使い切ってしまった先輩は欠勤してました😭😭

らぱん

わたしは有給、旦那は看護休暇という名の特別有給的なやつで休みます。

リサ

皆さん良いですね。
結構な大企業なのに腹立たってきました。
交渉次第で電話出た人が駄目なのかもしれませんが。

YJM

してくれますよ!

欠勤にするか有給にするか聞かれるし、勤怠入力してるの私なので自分で入れます!