※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

双子育児中でイライラが増えています。主に旦那や義母にイライラし、自分の未熟さを感じています。イライラが溜まり、チビたちに当たることはないが、雑に対応することがある。イライラ解消方法を教えてほしいです。

8ヶ月になった双子育児中です。

最近、イライラすることが増えました。
チビたちにというより、旦那や同居の義母に。
日中、義母が一緒にチビたちの相手をしてくれるので、それはたすかるんですが、そのなかでもいろいろとイライラ…(;´д`)

私ひとりでチビたちの世話をすれば、イライラすることもないんだろうけど。結局は私が未熟なダメ母だからなんだろうけど。

イライラして、心が余裕ないからか、チビたちがグズると心がさらにザワザワしてきて。
チビたちに当たることこそないですが、若干雑に対応してるときはあります。

なにか物を壊したり、叫んだり…したくなります。
理性はまだ一応保ってるのか、安全に壊せるものはないか…とか、チビたちが起きないように音のもれない叫べる場所はないか…とか考えちゃぃす。
そんなのないのでイライラしたままですが(笑)

いらないもの、どばーっと断捨離しようかとも思いましたが、するだけの時間的余裕もないなぁーと、イライラが募っていきます…

イライラ解消、何してますか?
おすすめあったら教えてください!!

コメント

二児の母

大変ですね~_~;
音楽を聴いたり、ラジコ聴いてます!
あと、イライラすることを紙に書いて、捨てるとすっきりします😊

harusala

大丈夫ですか?😰
イライラした時は友達に愚痴ったり、義親に関しては心の声で暴言はいたり笑、旦那の関してはストレートに訴えます笑