※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティたん
妊活

卵胞チェックで不満があり、次回の診察にイライラしています。

こんばんは。

私は多嚢胞気味と言われて
なかなか卵胞が育たないのですが
いつも通り排卵時期に
卵胞チェック行ってきました。

私が通っている病院は
毎回先生が違うのですが、
今日当たった先生は
見るからにお年寄りで 笑
動きも遅いし、
卵胞チェックも
すっごい下手なんです。

ちなみにこの先生に
見てもらうのは2回目。

いままで見てくれた先生は
卵胞チェックも
スムーズにしてくれて、
すぐ終わるのに
エコー見る体勢のまま
待たされて
すごい時間かかって、
イライラしました、、


そしてクロミッド半年続けて
妊娠しなかったので
前見てもらった先生には
ちょっとクロミッド休んで
鍼治療通ってみたいんですけど
って話したら
快く受け入れてくれて
それなら2週間後に
卵胞チェック来てね!
って言ってくれて
行ったらこのお年寄り先生 笑


しかも
お年寄り先生が
今回はクロミッド
飲んでないんだ?
って聞いてきたので、
あ、はい。いま鍼治療通ってて
薬休んでますって言ったら
鍼?誰か鍼が良いって言ったの?
僕はあんまり、、苦笑
って言われて
めっちゃムカついて
帰ってきました。


まだ妊活初めて
一年も経ってないし
薬だけじゃなくて
色んな方法試してみたかったのに
否定されて、
すごい腹立ちました。

毎回先生変わるので
多分次の卵胞チェックは
違う先生だと思うけど
もー、イライラして
吐くところなかったので
ここに書いちゃいました。

イライラしすぎて泣きそう。笑



コメント

☆ねこ☆

先生を固定してもらうか、病院を変えるかでしょうか(´・_・`)

deleted user

先生合う合わないありますよね!
お気持ち分かります!
私も多嚢胞でクロミッド飲んでます。

少し遠い病院に通っていたので、
妊娠後の検診の事も考えて
家の近くの婦人科に通おうと思い、
行ったのですが、
全然こちらの話も聞かないし
内診も痛いしイライラ
しっぱなしでしたので
結局少し遠くても前から
通っていた病院に通っています。
一度他の病院へ行って
みてはどうでしょう?
先生の腕ももちろんですが、
お話をきちんと聞いてくれる
先生が良いですよね(>_<)
こちらも妊娠したくて、
決して安くない治療費を
払って病院へ行っているのに
イライラするのイヤですよね!
先生の指定とか出来たら良いですけどね( ; ; )

ウル

医師によって考え方が違うんですよねー。

出来れば同じ先生の診察を予約するべきですよ❗

ただクロミッドは長く使うと効きが悪くなったり内膜が薄くなったり、粘液が少なくなったりと色々副作用があるので、休むこともありだど思います❗
もしくはお薬を変えてもらうか。

イライラ⚡⚡せず頑張ってくださいね🎵

ちょめりんこ

私は病院行き始めたばかりですが、最初は不妊治療に一番力を入れている先生を勧めてくれました。ただ質問し辛かったりあっさりされすぎてるので、話しやすくて自分に合う先生の曜日に変えました。
キティたんさんの病院は曜日で決まってたりはしないですか?

妊娠できないことより自分に合わない先生で通院している方がストレスになるかもしれないですね(>_<)
納得のいく先生を探すことも考えてみたら、少しは気持ちが楽になるかもですよ!

キティたん

皆さん、コメント
ありがとうございました(>_<)
気持ちを理解してくれる方
ばっかりで凄い嬉しかったです!
皆さんのコメント見て
元気出ました( i _ i )

これからは今日診てもらった
先生以外に見てもらうように
頼んでみます!!

本当にありがとうございました!