※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが1日に1回のうんちで心配。授乳後寝かせているけど、おっぱいの時間とミルクが減っている。皆さんはどうしていますか?

一ヶ月の赤ちゃんがいます👶🏻
今までは1日に5、6回うんちをしていたのですが、
1日一回するかしないかです。
授乳時間を3時間ベーズではあるのですが、寝てたらそのまま寝かせて起きたらあげるにしているのですが、それが原因でしょうか??
おっぱいの数時間とミルク量が減ってます。心配です!

皆さん、どうしてますか??

コメント

ニーチェ先生

赤ちゃんも徐々に感覚が空いてきて、うんちも一日に1回はしてれば問題ないですよ!
うんちでなくて苦しそうにしていたらお腹さすってあげたり、綿棒浣腸してあげてください!

• ちっち

ちっち

そうなんですね!心配なさそうでよかったです!!

• 6月6日
はるまま(ちー)

うちも生後50日辺りで1日2〜3回に減りました😀
それまでオムツを換えるたびに出てたので心配でしたけど、本人は元気そうだし、ウンチ出す時も力入れてなかったので、今まではお腹の中にいた時の便が出てただけでこれが息子のペースなんだろうなって思ってます☺️
今は1日1回です🎶

• ちっち

ちっち

1日一回はでるので、大丈夫なんですね!よかったです!

• 6月6日

うちの子はずっと一日一回でした!大量うんちでよく漏れました笑笑
3日くらいしなかったら心配ですが、毎日していればいいらしいです。

• ちっち

ちっち

1日一回大量にして心配なさそうです!ありがとうございます!

• 6月6日