※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

医療保険に入ることをお勧めします。妊娠5ヶ月であれば特に重要です。保険会社の情報も必要ですか?

医療保険に入った方が良いのでしょうか??
今妊娠5ヶ月です、入るのに越したことはないですがどこの保険会社にお世話になったのかも教えてもらえると嬉しいです(^^)

コメント

妊娠中だと入れるのが限られるのでコープが入りやすいみたいですよ〜

• あやか

あやか

コメントありがとうございます😊コープ安くていいですよね!!自然分娩の方が多くて私も周りの人に安産型だからと言われてて躊躇してたんですけど…いまからでも入れますかね??

• 6月5日

退会ユーザー

入れると思います💦
    わたしは入らず話聞いただけで終わっちゃってます💦

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

オリックスのキュアに入ってます☺️帝王切開と入院費用が賄えてすごいお世話になりました🙇‍♂️私は入っててよかったなと思いました❗️

確かに妊娠中は限られてきてしまいますね😣
上の方が仰るとおりコープは確か可能だったかと😊

• あやか

あやか

コメントありがとうございます😊帝王切開、切迫早産の場合社会保険で三割負担となり、またそこからコープの保険で負担が軽くなるという感じですかね??🧐

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イメージそんな感じです☺️✨

コープの保険内容はわかりませんが、私の場合は入院期間が長かったため、高額療養費制度でかなり負担が軽くなり、保険で入院日額5000円と、手術費用15万がでました!
    結果プラスでした😊

たくさん貯金がある人は医療保険って要らないと思うんですが、うちはそこまでないので保険に入ってました😂

• 6月5日
  • あやか

あやか

保険入ることに越したことはないなーとは思っていたんですけどいま19歳で、旦那が今月から社員になりわたしも社会保険扶養で入ることになったんですけど、調べてみたら20歳からと書かれてることが保険会社でも多くて20歳になってからだと予定日まで1週間もないので心配してました…

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

都民共済の医療保険に入ってます!
帝王切開と切迫早産で入院費+手術のお見舞金出たので、出産してお金がプラスになりました☺️

• あやか

あやか

コメントありがとうございます😊都民の方なのですね!!なるほど…帝王切開、切迫早産で出産した方多いのですね🥺参考になります🥰

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、私は赤十字で出産したのですが、赤十字は一律出産費用が60万円です。
    しかし、帝王切開での保険適応で最終的に32万円

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい↑の続きです。
    32万円になり、出産一時金内に収まったので差額の10万円と、入院予約金で支払っていた10万円丸々戻ってきました。
    そこに保険金21万円程が降りたので、
    結果41万円のプラスになりました!

• 6月5日
  • あやか

あやか

なるほど…そこから出産育児金でしたらお金戻ってきたのでは!?

• 6月5日
  • あやか

あやか

ありがとうございます😊自然分娩になった場合だと帝王切開ほどここまでお金は戻ってこないですよね🧐??

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然分娩だと保険適応にもならないし、促進剤使ったりするとそれも料金にプラスされるので出産育児一時金の42万円内に収まらないと思います😵(これは地域や産院にもよると思いますが、、、)
    私の都内在住の友人は自然分娩、予定日超過してたので促進剤での誘発などなどで手出しで37万円支払ったそうです😢
    おそらく個室の利用もなかったと思います。

• 6月5日
  • あやか

あやか

そんなに…その方は出産育児金で負担減らして37万ということですもんね…私周りの人から安産型とよく言われてて出産する立場になったら大丈夫だと思っていたんですが😅14日に助産師と面談があるので入院について詳しく聞いてみますね😂長々とありがとうございます😊大変参考になりました!!

• 6月5日
💘

わたしも妊娠中に保険に入りました😊コープとABCと悩んでABCに入りました😁❦

• あやか

あやか

コメントありがとうございます!!ABCのホームページを見てきました☺️今妊娠18週目で私19歳なので難しいなと思いました…

• 6月5日
  • 💘

💘

ごめんなさい!!
    週数見てませんでした💦😞

• 6月5日