※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆりゆ
ココロ・悩み

子供たちの睡眠に悩んでいます。次男が早く起きて泣き、長男も気配ないとすぐ起きてしまいます。昼寝をせず夕方ぐずる状況で、10時間寝かせたいが難しいです。どうしたらいいでしょうか。

はやく寝かせても

次男が早く起きて泣くから
起こさないために別室行ったら

気配ないせいかすぐ起きる長男。。

下手したら
9時間睡眠とかになるし。。

なのに昼寝も意地でもいない。。
かと言って夕方ぐずる。。



どうしたらいいのかな。。
下もいるしこれ以上早く寝かせられないし。。


10時間は寝かせたい。。

コメント

ぴよまま

わかりますー!
昼寝しないくせに夕方めちゃめちゃ八つ当たりしてきますうちの娘!!

けど夜10時間も寝かせてないです😂
うちは大体21時〜6時くらいで平均9時間です!
10時間寝かせたい理由は何ですか?

  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    めっちゃ八つ当たり腹立ちますよね😤笑

    そうなんですか^_^?

    なんか、10時間は寝かせたほうがいい
    と何かで読んで。。(笑)

    気にしないよーにします❤️

    でも、八つ当たりはやめてくれ
    です笑

    • 6月5日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    めっちゃ腹立ちます😂
    眠いなら寝ればいいしょ!!八つ当たりすんな!って言っちゃう時あります😂

    育児書とか子育てアプリはあくまで参考で、こうしなきゃダメ!って訳ではないのである程度寝る時間、起きる時間が決まってればいいと思いますよ☺️
    気にしすぎたらがんじがらめになって辛いです!笑

    お互い八つ当たりつらいですね😂

    • 6月5日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    私も言いますよー!
    寝ないからそんなんなるなら寝たらええやん!!って。。言います(笑)

    そうなんですよ😢私がんじがらめになっちゃうタイプで。。😢

    早寝早起きはちゃんとしてるから、いいですかね😢⭐️

    みんなイライラだらけです(笑)

    • 6月5日
  • ぴよまま

    ぴよまま


    言いますよね😂
    誰も起きててなんて頼んでないから!とか笑

    そうなんですね💦
    私も1人目の時がんじがらめでしんどかったんで、今だいぶてきとーです😂
    ある程度まじめに、ある程度てきとーにいきましょ!

    明日は今日よりおだやかに過ごせますように☺️笑

    • 6月5日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    言いますいいます!それ(笑)
    眠いなら寝てくださいどーぞ!て🤣

    私は頭カチカチなんです😢
    少しはテキトーにしてるつもりだけどまだまだですー😢

    はい。。なんとか寝たのでまた明日。。がんばります🥺

    • 6月5日