※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキィー
子育て・グッズ

1. 日焼け止めの使用について悩んでいます。息子は寝つきが悪く、スマホに触りながら寝てしまうことがあります。他の方はどうしていますか?

5ヶ月の息子がいます!

1つ目
最近暖かくなり、お外に短パン半袖で出ることがあると思うのですが、皆さん日焼け止めはどうしていますか?
麦わら帽子は被っているのですが、やはり手とか足は露出しているのでベビー用日焼け止め塗った方がいいのかなと悩んでいます。
(外に出ると言ってもお庭のお散歩10分程度です。前向き抱っこ。ベビーカーなし)
みなさんはどうされていますか?

2つ目
息子はは昼間はほとんど寝ません。寝ても30分以内を4回ほどちょこちょこ。
なるべく息子が起きている時は家族とのLINEや仕事のメール以外はスマホは触らず息子と遊ぼうと思っているのですが、時々疲れてYoutube 10分くらいみたいな…とか、息子の物をネットで買うのに選びたいなという時があります。
寝てる時にやろうとしますがすぐ起きます😅
家事は起きていてもジムで遊んでくれている間に傍で洗濯物畳んだり、キッチンに行く時はラックに座らせていたりしています。
息子は21時に必ず寝ますが、私は仕事が早朝のため、毎日3時半起きで、息子を寝かしつけてから自分の時間を持とうとしますが、スマホ触りながら寝てしまいます😅
みなさんスマホはまったくさわっていませんか?
どうされているんだろうと思い質問させていただきます!

コメント

ポニョ♪

先日、皮膚科に受診したところ日焼け止めは塗ってあげた方がいいと言われました🥺お散歩に行くときはベビーカー、抱っこ紐で20〜30分くらい歩く時もあります。ママアンドキッズの試供品の日焼け止めがあったので、まずそれを塗っています!肌も大丈夫そうなので購入するところです!
うちの子も昼間は同じ感じで30分でピタッと起きます😂ちょこちょこ寝なので寝返りができるようになってから中々家事が進まなくて…💦スマホは触ってます😣家族、友人とのやりとりは相談したり息抜きにもなるので。。なるべく娘に画面が見えないように触ってます😅

• ミルキィー

ミルキィー

やはりそうなんですね!顔も塗っていますか?
    スマホ触ってしまいますよね。うちも息子に画面は見せないようにしています!

• 6月5日
  • ポニョ♪

ポニョ♪

顔も塗っています😊ほっぺ、おでこ、鼻、顎にチョンチョンとつけて伸ばしてます!
    スマホ触っちゃいますね😅全く触らないで育児家事は厳しいですよね💦

• 6月5日
  • ミルキィー

ミルキィー

共感頂けて嬉しい😭 でもなんか可哀想になっちゃいますよね放置してるみたいで😅
    日焼け止めこれから晴れてる日はつけます!

• 6月5日