※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ
子育て・グッズ

寝る時のオムツ外れる方法について相談しています。昼寝はおしっこしないことが多いが、夜は必ずしてしまうそうです。重たいので外したいとのことです。

昼寝、夜寝るときのオムツはどうやったら外れますか?
日中のトイレはほぼ完璧なのですが、寝る時だけオムツしてます😂
寝る前に必ずトイレに行くので、昼寝が短かった日などはおしっこしてない時が多いですが、夜は100%してます!
それに結構重たいです😂😂
何か寝る時にオムツ外れる方法などあったら教えて下さい!

コメント

みーたんママ

うちの子は昼寝はしないので、夜だけですが

オムツ履いてる時はして良いと思うのか夜中に絶対漏らしてたのですが
今は、パンツを履かせてその上から念のためオムツを履いてもらって寝かせてて、数回漏らしましたがもう2週間漏らしてません😆✨
そろそろオムツもなしにしようかなと思ってるところです!

  • 2人のママ

    2人のママ

    パンツの上からオムツ履いた場合、おしっこした時気持ち悪くて夜中起きたりしますか?

    • 6月5日
  • みーたんママ

    みーたんママ

    うちの子は朝方にしたのか夜したのかわからないのですが、起きなかったです😅

    朝起きた時に漏れた?って聞くと濡れてるよ〜って感じでした😂

    でも濡れてしまったっていうのがわかったからか、本当に漏らさなくなりました🙂

    • 6月5日
  • 2人のママ

    2人のママ

    パンツが濡れても気持ちわるくて起きるまではいかないんですね!
    まだ夜中数回おしっこしてるので一回だけかな〜と回数が減ってきたらパンツの上からオムツに切り替えようかな〜と思います😊😊

    • 6月5日
たゆと

夜のトイレトレーニングは出来ないです。寝ている時に尿を濃くして排尿を抑えるホルモンがでるんですがそれがしっかり出るようにならないといけないそうで、夜はコントロールも出来ないので練習しても出来るようにならないそうです。
娘は昼寝は大丈夫なんですが、夜はしてる時としてない時が。試しに外してみましたが出てしまうこともしばしばだったので無理せずおむつに戻しました。

  • 2人のママ

    2人のママ

    やっぱり寝ている時のトイレトレーニングは出来ないんですね😭
    なら焦る事なく寝る時はオムツ履いて、朝までおしっこしなくなるのを自然に待てばいいのでしょうか?

    • 6月5日
  • たゆと

    たゆと

    私はそのつもりです!

    • 6月5日