※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
産婦人科・小児科

福山市の井口産婦人科での出産経験者に質問です。分娩予約は中期以降でも取れますか?産後の検診は2週間と1ヶ月でしたか?

福山市の井口産婦人科で出産された方、情報を教えてください🌟

1人目は井口で検診を受け里帰り出産をしました。今回も検診でお世話になっていて里帰り予定だったのですが、上の子の都合もありやっぱり井口で産もうかな…と悩んでます💦
次の検診の時に分娩予約が取れるか確認しようと思ってるんですが、妊娠中期以降でも分娩予約取れた方いらっしゃいますか??里帰り先の病院は初期で取らないと埋まってしまうので、どうかなぁ…と思いまして😭

あと、産後2週間検診はありましたか?1ヶ月検診のみでしょうか?

コメント

ぴぴ

井口人気なので電話してみるのもアリだと思います💦
2週間検診はベビーの体重をはかって、ちょっとはなしをしたくらいでした!

• kk

kk

やはり電話が確実ですよね😫
    聞いてみようと思います!
    2週間検診あるんですねー!💦
    入院中は母子同室でしたか?
    いろいろ質問してすみません🙇‍♀️

• 6月5日
  • ぴぴ

ぴぴ

次の検診まで待つより電話の方が早いですし💦
    2週間検診はベビーの体重がちゃんと増えてるか、見るみたいです💦
    我が家の娘は入院中からおしりかぶれがあったので、2週間検診で薬を処方してもらいました!
    入院中は母子同室でした!
    けど、全然ナースステーションに預けにきていいからね!!って言われましたよ🙂
    昼も夜も預けに行っても悪い顔されませんし、ゆっくり休んでね!って言われました🙂
    覚えてる範囲で回答するので何でも聞いてください😊

• 6月5日
  • kk

kk

電話してみたら直前まで受け入れ可能と言ってもらえました✨まだ迷ってるんですが電話してみて良かったです😌
    母子同室なら、授乳やミルクは自分で判断してあげる感じですかね?預けても嫌な顔されないのは良いですね😊
    ちなみに分娩時は助産師さんがついててくれるんでしょうか?1人目の時は生まれる直前の処置まで来てもらえなかったので不安で…😱💦

• 6月5日
  • ぴぴ

ぴぴ

井口オススメですよ☺️
    紙が配られて、母乳何時、ミルク何時に何ml、おしっこうんち何時って感じで書いていく感じでしたので、自己判断ですね🙂
    分娩時には先生もいたし、助産師さんもいましたよ🙂

• 6月5日
  • kk

kk

なるほど!!詳しくありがとうございます✨
    井口は分娩費用が安いと聞いたのでそれも魅力です😊
    また気になることが出てきたらここで質問しちゃうかもですが、質問見かけたらよろしくお願いします😭💓

• 6月5日
  • ぴぴ

ぴぴ

グッドアンサーありがとうございます😆
    井口は安いと思います🙂
    私は日曜23時に出産したんですが、自分で払ったお金は3万8千円くらいでした!
    個室無料ですし、井口オススメです😆
    また見かけたら回答させていただきますね♪

• 6月5日