※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がお風呂で頭を打ち、病院に行くべきか相談中。自分を責めてお風呂が怖い。

今日のお風呂の時のことです。
息子をひざで抱っこしながら、洗ってました。
この月齢なので多少暴れます。
息子が私のひざから、滑って頭を打ってしまいました。
おでこにたんこぶができて腫れて、あざができていました。
その中心には2本切り傷のようなものもできていました。
その時は泣きましたが、すぐに泣き止みました。
吐き気などはなく、おっぱいも飲むしいつも通りです。
明日病院に行った方がいいですよね?

もう息子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
お風呂に入れるのがこわいです。(ワンオペなので代わってもらうことはできません)
もう自分のことが嫌で嫌でたまりません。

コメント

はな

切り傷があると診てもらった方が安心ですね( ; ; )
私も何回かベッドから落としちゃってて申し訳ない気持ちです😭
わざとではないですし、暴れてしまうのは仕方ないですし、次から気をつけていけばいいんではないでしょうか💦
あとは心配でしたら、お風呂の床にマットを引くとか◡̈

ママイ

うちも最近やって、だんだん色も濃くなってきて怖かったので受診しました!眉間近くだったので目の検査とかもしてもらい、異常ないよとお医者さんから言ってもらえて安心しました!
吐き気もなく、いつも通り元気でしたが何かあってからは遅いので行ってよかったです!

わたしも同じ月齢くらいのときにお風呂場で抱っこした状態で暴れられ落下させてしまったことがあります💦(1m以上の高さから)

本当に自分のことを責めてしまいますよね、、
でも起こったことはしょうがないのであまり落ち込みすぎずに😫😫

泣いて吐いたり、目線がおかしかったりいつも通りなら心配ないと思いますが24時間は注意して見ていてあげてください🍀
切り傷あるようなら明日病院行くのが良いかもですね!

しょこたん

気持ち分かります💦💦
私はお風呂ではありませんが、娘が1才くらいの時にベビーベッドから転落させてしまったことがあります😣💦💦
その時は娘にたくさん謝りました💦💦
すぐに#8000に電話したらすぐに泣いて、母乳も飲んで吐いたりしないなら大丈夫と言われました。
娘も床におもいっきり頭をぶつけましたが幸い何事もなく元気です💦💦
もし不安ならいつも行ってる小児科に相談してみてはどうでしょうか❓

ちゃん

お風呂マットとか敷いてないですか?
その頃からお風呂の椅子辞めてマット敷いてそこに座って洗ってました😊
つかまり立ちできるようになるとお風呂もかなり楽になりますよ!