※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊活

共働きで妊活中。排卵日にタイミング合わせていたが、うまくいかず悩んでいる。旦那はのんびりで、私だけが焦っている。排卵検査薬を使い始めたが、旦那の反応に悩んでいる。

共働きですが妊活頑張ってます
お互い疲れていてなかなか時間がとれず
なんとなくの排卵日付近にタイミング取っていましたが
そう簡単にはいかないみたいで、
毎月リセットされるたびに落ち込みます。
最近になって、排卵検査薬を使い始めました。
陽性が出た時は、次そこ!という思いでしたが、
旦那の疲れた顔を見ると、とてもそのような雰囲気ではないので今月も諦めようかと思っています。
私は早く子供が欲しいと思っているのですが
旦那は急がなくてもいいんじゃない?と言ってくるし
積極的にタイミングを取ろうとしません。
私だけこんなに必死になってるのが
バカバカしく思えてきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

すごく共感します!
男の人は、実際産むわけじゃないならまだいいとか言えるんですよね😱
自分ばっかり必死になってきついですよね😭

バルタン星人

すごくわかります。

なんで、そんな能天気なんでしょう?
女は子供産めるまでタイムリミットがあるし、体力の問題もあるのに。。。

誘って断られては、傷つきを繰り返しました😭

deleted user

わかります。
私も排卵日近づくと今月は大丈夫かなとかなんて切り出そうとか毎日考えるのが本当メンタルきますよ😭

一人じゃどうにもならないからこそ協力その時くらいしてよーって思ってます😭

ママリ

共働きでお互い疲れているとタイミングとろう!と気持ち的に頑張らないととれないですよね💦1日おきにはタイミングとりたくてもなかなか難しいです…とりあえずは排卵期に1回でも多くタイミングとれるようには頑張っていましたが😫この日本社会の働きすぎなのも不妊の原因だなと勝手に思っています😭

deleted user

私もです😭
あんまりいい顔しないし、疲れた疲れたって言われると誘いづらいです😭

一人で授かれる訳でもないし悩んでます。
もう、高齢だし。