※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅちびまま
子育て・グッズ

子供が最近野菜を食べなくなり、好みが変わり、食べたい時に泣いたりします。イヤイヤ期の一環かもしれません。

最近子供が食べてた野菜を食べなくなってしまいました(。>ㅿ<。)
お肉、魚もたべなくて食べてくれるのが、ご飯、トマト、芋、パン、フルーツなどです。
つい1週間くらい前まで里芋や人参や玉ねぎくらいなら食べてくれていたのに最近嫌がって食べてくれなくなっちゃいました( ;´꒳`;)
その代わり、ご飯じゃない時間に食べ物欲しいって泣いたり冷蔵庫に登ったりするようになっちゃいました(><。)
今まではおやつの時間にあげたらそれで大丈夫だったのに…。
本格的にイヤイヤ期になったかなーって感じなんですが、こんなに好みが変わったりずっと何か食べたいーってなったりするもんなんでしょうか(´^ω^`;)

コメント

るな

好みかわりますよねー。😂
うちは、爆食でなんでも食べてたのに、急にべーってするようになって😂笑
形が見えなければ食べたりするので、細かくしたりご飯の下に隠して口に入れたりw
バレたりしますがw

最近は、ちょっとだけマヨネーズ解禁して、ブロッコリーにマヨネーズ付けたら逆にめちゃめちゃ好きになって食べてますw

• りゅちびまま

りゅちびまま

回答ありがとうございますm(*_ _)m
    みんな同じかんじなんですねー( ´:ω:` )
    わたしも一口おにぎりの中に小さいと肉とか入れたりしてますw
    バレちゃいますよねー(´^ω^`;)

なるほどー!
    マヨネーズつけてでも野菜食べてくれるならわたしもチャレンジしてみます(`・ω・´)ゞ

• 6月4日
ちゃん

うちも同じ感じです!!
うちの子も、食欲大勢だったのでおにぎりや野菜の煮物など作ればバクバク食べてくれていたのに、最近は出したおかずの中から食べたい物だけを食べてます😥
例えば、肉じゃがの玉ねぎだけ食べていたり…
おにぎりもゆかりおにぎりやひじきおにぎりが大好きだったのに、一口食べてあとは放置だったり、ひじきをほじって食べていたり…

お菓子やジュースも、おやつの時間まで待てず、欲しがり1個じゃ足りず、もう1個!!と泣きながら訴えてきます。

これはイヤイヤ期だったんですね!!!自己主張が強すぎて、イライラしてしまい子供も余計に泣くという悪循環になっていました…😭

みんな同じ感じで安心しました!

• りゅちびまま

りゅちびまま

全く同じです!!
    大好きで食べていたものが急に食べてくれなくなっちゃいました…。
    わたしも安心しました( ´:ω:` )

先輩ままさんはこれを乗り越えたんだと思うとすごいです(><。)
    子供が泣いて、まだだめだよと言うと余計に泣いて…
    解決方法が見つからずでしたが、イヤイヤ期なら仕方ないんですかね…(´^ω^`;)

イヤイヤ期頑張って乗り越えましょうね(っ´・ω・`c)

• 6月4日