※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

保育園に預けてるママさんたち、休日に子供をお友達と遊ばせることについてどう思いますか?

保育園に預けてフルで働いてるママさんに質問です。

うちはこども園に通っていて、幼稚園枠なんですが、
保育園枠で通っているお友達と公園やお家で遊びたいと言っています💦

平日お仕事で忙しいから
お休みの日はゆっくり家族で過ごしたいかな、、
とか色々思って誘うのは申し訳ない気がしています😓

保育園に預けてるママさんたちは、
休日に子供をお友達と遊ばせることをどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ

何も用事がなければ
私は嬉しいですよ!

  • ぽんず

    ぽんず

    そうですか😆
    月イチならありですか?

    • 6月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありです!!✨

    • 6月4日
  • ぽんず

    ぽんず

    ありがとうございます🙏🙇‍♀️

    • 6月4日
ちびちゃん

私も誘われたら嬉しいです☺️
休みの日に1日ずっと家でゆっくり…なんてしてません(笑)
だいたいいつも公園とか行ってるし、一緒に行ってくれるお友達がいてくれたら子供同士で遊んでくれるし大歓迎です😊

  • ぽんず

    ぽんず

    なんか安心しました☺️
    月イチならありですか?

    • 6月4日
  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    仲良くなれた人ならもっと遊びたいです😂
    小規模保育園の時に同じだったママ友と今でも仲良しですが、月一どころか毎週遊んでます(*^^*)
    多い時は週の半分は遊んでました(笑)
    平日は夕方迎えに行ってから近くの公園でちょっと遊ぶだけですが💦

    • 6月4日
  • ぽんず

    ぽんず

    毎週!うらやましい🥺(笑)
    園庭で遊んでいく子も少なくて、ほぼみんな即帰っちゃうので寂しいです🤣
    ありがとうございました🙏🙇‍♀️

    • 6月4日
mama

私は正直いやです…😔(正確にはめんどくさい💦💦)
お休みの日だからというわけではなく、結局親が付き添わないと行けないし、時間もその場で急に変更しずらいし…ママ友的なのはめんどくさいのであまり私生活では関わらないようにしてます💦💦

  • ぽんず

    ぽんず

    面倒と思う人もいますよね💦
    もし誘われたら断りますか?
    1回くらいは行きますか?

    • 6月4日
  • mama

    mama

    誘われてこども自身が乗り気なら一回くらいは行きますよ😊
    その時に親御さんとの距離感が合えばその後もあるかもしれませんがね😂

    • 6月4日
  • ぽんず

    ぽんず

    子供同士が仲良くても親御さんと気が合わなかったら次はないですよね😅
    ありがとうございました🙏🙇‍♀️

    • 6月4日