※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
家族・旦那

最初に言っておきます!質問というより雑談になりますが申し訳ありません…

最初に言っておきます!
質問というより雑談になりますが申し訳ありません。

2人目ができるということもあり、節約を真剣に考え出したこの頃です。
スマホを格安にしたり、きちんと家計簿をつけてやりくりしたり。
そんな中、ちょっと贅沢をしちゃいました。

今日、明治牛乳の方がサンプルを配りに来られました。
牛乳好きの私は嬉しかったのですが。
サンプルは飲むヨーグルトR-1です。
あー私は飲めないなーと思い、1本だけだったので夜勤明けの主人にあげました。
そして主人に。
「ねぇー明治牛乳の配達とらない?いらない?」と声をかけたら即答で。
「いらん!」と言われました。
やろなーと思いガビーンとなってました。

この時はまぁ、無駄な出費もしなくていいか!と思ってすぐに諦めがつきました。
牛乳は市販のでも美味しいし♪

と数時間後。
またまた明治の方が。
「余っていたのでもし小さなお子様がおられたらもう1本いかがと思って。。。」
と。
この時の私は、あーなんか悪いなぁ。取るとも言ってないし断るのに。
そしてありがたくサンプルをまたいただきました。
その時に小さな子供、我がこの年でも飲めることを聞きそのいただいたサンプルを少し息子に飲ませてみることに。

そしたら。
美味しい美味しいと飲むんです!!
牛乳は嫌いで飲んでくれませんが涙
R-1は飲んでくれたんです!!
むしろ足りないと怒られたくらい汗
最初なので少ない量をあげました。
その姿を見て私は旦那を説得にかかりました。
「ねぇ、息子も美味しいって飲んでるよ?どーかなぁ。体にいい物やし、できればとってあげたいんやけど。。。毎週5本ずつだからこれくらいの値段になるんだけど。頑張って食費でやりくりするからさ😞」
と!
そしたら旦那も考えを変えてくれて!
「まぁ、息子も美味しい美味しいって飲んでるし。美味しいか?(息子に聞いて笑顔で答える息子)まぁ、食費でやりくりできるならいいよ!俺も飲むし!」
と!言ってくれました笑笑

権利勝ち取りましたー!
どんなに嬉しかったか涙
自分が飲まないのに息子と旦那のために。。。
高くはつくけど、体にはいいし^^
すごく嬉しかった1日でした!

そして、旦那と決めた数時間後にまた私の質問の返しを伝えに来てくださって。
その時に「ちょっと主人と相談しまして。契約させてください!」と羽生選手似のお兄さんに言えました!!
翌日、契約書を持ってきてくださるということで、またサンプルくださいました^^

宅配で頼むのは全てR-1にしようと主人と決めました!
最初、ただで10本プレゼントもR-1にしようかなと^^
1週間分(5本から)は無料みたいなので嬉しいです!!

これからもっと食費やりくり頑張ります!

という内容でした^^
月にしたら2900円の出費
週単位にしたら675円。
月単位で見たら大きく見えるものも、週単位でこまめに節約して行こう!

そして明日は1週間の買い物デイ!
ドキドキするー

読んでくださいった皆様ありがとうございました😊

コメント

マリー

どうして、あーこさんは、
飲めないのですか?
ヨーグルトきらいですか?
宅配頼めてよかったですね
たまーに買います。
冬になると
子供も旦那も飲んでます

  • あーこ

    あーこ

    コメントありがとうございます😊
    質問まさかもらえると思ってなくて嬉しかったです^^
    私はヨーグルトはカスピ海が好きなんですが、普通のは好きでなく涙
    飲むヨーグルトも苦手なんです涙
    変な好みで😩

    ほんとに頼めてよかったです🥺🥺
    お店でもありますもんね^^
    なんかお店だと節約しなきゃって感覚になりどうしても買えなくなっちゃって😭
    ケチすぎます涙
    だからいい機会かなとも思ってます^^

    冬になると飲まれるんですね😊
    寒くなると風邪ひいたりもしますし、よさそうですね😋😋

    • 6月4日
Mai

周りでもR-1飲んでるご家庭多くて
身長伸びるとか
風邪ひかなくなったとか
子どもが好きすぎるとか
よく聞きます☺️
私も欲しいなと思いつつ
やはり高くて手が出せてないです🤣
契約できた良かったですね☺️♥️
自分より我が子と旦那!
素晴らしいママさんだ😍✨

  • あーこ

    あーこ

    コメントありがとうございます😊
    まさかこんな記事にもらえると思ってなかって嬉しかったです^^

    そーなんですか!!!
    良いことだらけですね!!!
    少し高くはなりますよね🥺
    私もスーパーだと高くて買えなくて汗
    頼むことによってその考えが少し変わりましたよ😗

    なんかお店に売ってるR-1とは成分が違うみたいなので。そこも良い点で気に入りました!

    いやーそんなことないですよ😋
    元気でいてほしいので🥺

    • 6月4日
マリー

そうだったんですね。私も
たまに飲みますが飲みやすいです。
子供には多いみたいで
半分ずっ
わけて飲ませてます😄

  • あーこ

    あーこ

    飲みやすいんですか!!
    毎朝あげれたら息子にあげる予定なので。半分こしよかなとも思ってたりします😋
    主人は1本飲むので^^
    まだ子供が1人なので出てきて飲める年になるまでは^^

    • 6月4日