※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーむりょ!
子育て・グッズ

娘にむぎ茶を飲ませるので、ベビーむぎ茶から家族のむぎ茶に薄めてもいいか疑問。離乳食としてむぎ茶を飲ませる際、ミルクの間隔に影響はあるでしょうか?

お茶について質問です\(^^)/

いつもお世話になってます(^-^)
娘にむぎ茶を飲ますのに
今までは
ベビーむぎ茶をかって
あげていたのですが
ふと思ったのが
我が家で飲んでいるむぎ茶を
うすめてあげても
いいのではないか?
ていう疑問が\(^o^)/笑

鶴瓶さんが書いてある
ノンカフェインのむぎ茶です(^-^)

薄めてあげられてるかたは
いらっしゃいますか??

それと、離乳食も始まるし
水分補給に
むぎ茶をちょこちょこ
飲ませる練習をしたいのですが
むぎ茶を飲むと
ミルクの間隔が
あきすぎたり、、
ってありますか??

あほな質問すみません(´;ω;`)

コメント

ゆっこママ★

鶴瓶さんの麦茶ですよ!⑅◡̈*
沸かして、あげてます(^^)
完母なんで、ミルクはわからないですがお茶飲んでも母乳欲しがります😂

  • らーむりょ!

    らーむりょ!

    水だしではだめなんですかね(´;ω;`)??

    勉強になります!

    • 6月17日
ちーたん619

鶴瓶さんの、麦茶パックに赤ちゃんからって書いてありますし、薄めてあげたら大丈夫ですよ。
水分だけでは、変わらないと思いますよ。

  • らーむりょ!

    らーむりょ!

    書いてあったの
    しりませんでした(´;ω;`)
    すみません( ;∀;)

    ありがとうございます(^-^)

    • 6月17日
ごまちー0510

うちもその麦茶あげてます^^*たしか裏に
赤ちゃんOKって書いてたと思います!

うちは完母なんですが麦茶あげても
授乳しますし、暑いので少しの量を
分けてあげるようにしてます!

  • らーむりょ!

    らーむりょ!

    今日からこのむぎ茶にしてみます(^-^)

    少しづつあげてみます\(^o^)/
    ありがとうございます(^-^)

    • 6月17日
ぴーちゃん

麦茶、沸かしていれたやつなら薄めてあげて大丈夫ですよ😄

  • らーむりょ!

    らーむりょ!

    水だしはだめなんですかね( ;∀;)??

    沸かしてあげてみます(^-^)

    • 6月17日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    まだ沸かさないとですね😓
    水道水飲ませてないですよね?
    一歳過ぎるまで食材は加熱、お湯は沸騰させたものです😅

    • 6月17日
  • らーむりょ!

    らーむりょ!

    水道水はあげてないです(^-^)
    赤ちゃんのお水?みたいなやつが
    あるので
    あれにお茶のパックを
    つけておこうかと
    思っていました( ;∀;)笑

    • 6月17日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    それなら大丈夫だと思いますが、煮沸してなければ2日くらいで飲みきりですね😅
    煮沸に比べると雑菌が増えます💦

    • 6月17日
  • らーむりょ!

    らーむりょ!

    めっちゃ勉強になります!!
    了解しました(^-^)

    • 6月17日
むーみん0228

まだ小さいのでお湯で作ってあげた方がいいと思います!うちの子いまは水でいれた大人と同じむぎ茶飲んでますが(笑)

  • らーむりょ!

    らーむりょ!

    了解です\(^o^)/

    ある程度いったら
    私もそうなるとおもいます( ;∀;)笑

    どんなに気をつけても
    義母やら周りが
    やらかしてくれるので←笑
    神経質にやりすぎないように
    心がけるようになりました( ;∀;)笑

    • 6月17日
  • むーみん0228

    むーみん0228

    ですよね
    義理母とかお母さんとか身内はやらかしますよね( ̄▽ ̄)
    諦めたらもうチョコの味を覚えてしまいました……

    • 6月21日
☆masumi☆

麦茶は大人のを薄めてあげれば大丈夫と聞きました。
うちは粉のベビー麦茶をお湯で溶かして、湯冷ましの代わりにいろはすで適温に冷ましていますが、保健師さんからは「それで大丈夫(^^)b」と言われました。
なので、赤ちゃん用のお水で水出しでも大丈夫だと思いますよー。
冷蔵庫保存で早めに飲みきる&与える時は常温~人肌なら問題無いと思います(。・_・。)ノ

  • ☆masumi☆

    ☆masumi☆

    因みに、麦茶は全てノンカフェインなので、鶴瓶さんのじゃない大人の麦茶でも薄めてあげれば大丈夫ですよー(^^)b

    • 6月17日