※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

3歳の息子がトイレでうんちができない理由と、どうしたらトイレでうんちできるようになるか相談しています。

3歳の息子がトイレでうんちができません(´・ω・`)

おしっこはもう完璧です👦🏻
でもうんちは一度も成功した事がありません。

便意を感じると、知らぬ間に自分で
オムツに履き替えてます(笑)
間に合わずうんちを漏らしてしまう事が2回ありました。

どうして、オムツでうんちをしたがるのかな??
子供はみんなそんな感じですか?

うんちしたそうな仕草も特にわからず、、(笑)
トイレに座らせる事は嫌ではないようなんですが
なぜかトイレでうんちをしたがりません。

なんで嫌なの?と聞いても教えてくれず。

どうしたらトイレでうんちできるようになりますか??

コメント

シロ

うちと似てますね(笑)
たまにトイレでうんちするんですが後ちょっと出きらない時はオムツに変えてうんちしてます😅
多分普通のトイレだと足が届かないから踏ん張れないのかなと💦

• ♡♡♡

♡♡♡

うちはトイレでうんち成功した事は一度もありません😂😂
    補助便座だけではダメなんですかね?(´・ω・`)
    踏み台もあった方がいいんですかね…

• 6月4日
  • シロ

シロ

たまに補助便座のうえにまたがってするときあります(笑)
    たしかに大人でも足宙ぶらりんだと力入らないなーと思います😅
    踏み台も試してみるのも良いと思いますよ🤗環境変わると急に出来るようになったりするので😚

• 6月4日
ままちゃん

同じです🤣幼稚園ではできるようですが
家では「うんちー!!」と言いながら急いでオムツに履き替えてます(笑)
本人は「4歳になったらトイレでするよ。」と言ってます🤣なのでそれを信じて見守ろうと思います🤣

みーい

上の子は全く同じでした😂数ヶ月前まではトイレで出来ず、オムツして隠れてうんちしてました😅

うちの息子は少し脅かして、「トイレでうんちしないと好きなこと出来ないよ!」と言ってそれからトイレでうんちができるようになりました!

うんちできるようになってから、その流れでそのまま夜のオムツも辞めました!